秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

秋田のワンコたち イケメンチワワのムーくんにママは夢中

2018-02-22

こんにちは。ぼくはチワワのムー、2歳です。会う人みんなに「珍しい色でカッコイイですね」って褒められるよ。それはぼくの毛色が「ブルーマール」というまだらに混ざっているカラーで、瞳の色も左右で違う「オッドアイ」だからかな。チワワでも少しワイルドなイメージでしょ。でもこの特徴のあるルックスが、ぼくとママを結びつけたんだ。

これがパピーの頃のぼく。ママが犬を飼うときの候補に考えていたのは「とにかくチワワの男の子!」だったんだ。子供のときに家で飼っていたのはポメラニアンだったけど、「自分で飼うならかわいいからチワワを」って決めていたらしい。犬を飼いたいとペットショップで見ていたら、店員さんが「系列店にこんなコもいますよ」とぼくの写真を見せてくれて、その瞬間、ママは「絶対この子!」って思ったんだって。一目惚れってやつ?自分で言うのもなんだけど、ぼくってイケメンだからね〜。

おうちに来てからも、吠えるとかイタズラをするとか、これといってママを困らせることなく、ぼくはお利口さんにパピー時代を過ごしたよ。だからママはぼくにベタぼれ。おうちでもこうやっておもちゃの「持ってこい」でいっぱい遊んでくれるし、よくドッグカフェにも連れて行ってくれるよ。

これは2歳の誕生日のぼく。ママはぼくのインスタグラム(@muumuu_chan)もやっているから、こんな感じの写真もいっぱい撮るよ。ごちそうも手作りで、緑のお皿が「リゾット」で赤いお皿が「鶏肉のつくね風温野菜添え」、それに「イチゴのムース」のフルコース!ぼく、体は小さいけど「本当にチワワ?」ってビックリされるほど食べっぷりがいいんだ。この日もペロリと平らげて、ママは「作りがいがある」って喜んでくれたよ。

ぼくが嫌いなことを教えてあげる。それはね、洋服を着せられること。ママは「寒いから」と服を着せてくれるんだけど、ちょっとありがた迷惑。実際寒いのは苦手だけど、やっぱりイヤ!でも無理に脱ごうとはしないよ。ただ固まっちゃうだけ!そして、ぼくが大好きなのはお散歩。ただ、冬は玄関を出て雪が降ってると寒いし、足が冷たくなるから、一瞬お散歩に行くか行かないか迷うね。それでもやっぱり外を歩きたくて踏み出すんだけど...そんなときのぼくは困り顔。それが上の写真。「表情が分かりやすい」ってママは言ってるけどそうなの?
雪道に残るぼくの小さな足跡を見ては、「足跡さえも愛おしい」ってインスタグラムにあげちゃうママ。ぼくもママが大好きだし、大人になってきた今は「ママを守るのはぼく!」って思ってるから、家の外で声が聞こえると吠えて警告!小さなチワワだって、いざとなったら勇敢にママを守るよ。

飼い主さんから愛犬Loveトーク

この子がいて良かったと本当に毎日思います。どんなところがかわいいかと聞かれても、お顔もしぐさも全部大好きだから、「ここが」と言えないぐらい。とにかくムーくんと一緒にいる時間が私の癒やしタイムです。
まだ旅行とか遠出をしたことがないので、一緒に旅行がしたいですね。福島県とかワンコと一緒に観光ができるところに行きたいです。夏には田沢湖で泳がせてみたいし、これからの楽しみがいっぱいです。
ムーくんの子供も見てみたいと思っていて、ムーくんがチワワのブルーマールなので、お相手にはチワワのブラックのコをお嫁さんに募集中です。
ムーくん、ウチの子になってくれてありがとう!1日でも長くママと一緒にいてください。

この記事を書いたライター

hinata

ワンコとアウトドアと写真が大好きです。秋田県内をあちこち歩き回って、ワンコと目一杯楽しんでいます。「ワンコと歩くと秋田がもっと好きになる」をキャッチコピーに、お出掛け先の案内やお友達ワンコの紹介をしていきます。
また、ブラウブリッツ秋田のサポーターとしてワンコと一緒に応援しています!ボランティアスタッフとして選手や試合の撮影もしています。得意な写真をメインにLIFEでも発信していきます。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング