秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

秋田美人【ミスりんご 守屋紀歩さん】に理想の男性像を聞いてみた!

2018-03-29

筆者はモテない秋田男子。24歳です。そんな僕が今回取材するのは「秋田美人」です。

秋田美人と付き合えたら

佐々木希さん、生駒里奈さん、壇蜜さん…。テレビの中にいる彼女たちを見ていると、いつもこう思います。

「秋田美人と付き合えたらなぁー」

世の中の男性は何度も願ったことでしょう。

さみしい時、辛い時、僕の横で慰めてくれる秋田美人がいたらどんなに幸せか。

そんなさみしい妄想で消化させず、現実世界へ一歩踏み出す勇気を与えられる...そんな希望的記事を書いていこうと思います。

超緊張したんだけど!

これは、モテない秋田男子が手に汗握りながら超絶秋田美人へインタビューする物語(ノンフィクション)です。

秋田美人に近づいてしまったら失神してしまうのではないか?という不安を抱えつつ、取材現場の「Cafe bungalow(美郷町)」に向かいます。

今回取材にご協力いただいたのは、増田町で開催された「第52回ミスりんご」で見事グランプリを受賞した守屋 紀歩(もりや きほ)さん!美しい。

「よっ、よろしくお願いします…」

いかにも挙動不審な僕を(超緊張してる)、ニコッとした笑顔で応対してくれる守屋さん。

しどろもどろで取材内容を説明していくのですが、驚くことに天使のような笑顔をみていると、緊張がほぐれてくるんです。

「これが秋田美人か!天使すぎる!」とうつつを抜かしながら、今回のメインである秋田美人がイメージする理想の男性像を取材していきます。

増田町で行われたミスりんごコンテストの様子。

守屋 紀歩

この世の中に天使が存在することを再確認した僕は、秋田美人・守屋紀歩さんのプロフィールを聞いていきます。

・名前:守屋紀歩
・年齢:18歳
・出身地:横手市
・血液形:AB型

[現在どのような活動をしていますか?]
今は通信制の高校に通い、横手市内では「欧風創作料理の店バル・パサポルテ」のホールスタッフとしても働いています。

[趣味は?]
ポートレートです。写真を撮られることが好きで、SNSでご依頼をお待ちしています!

[将来の夢は?]
アニメ声優です。高校を卒業したら、専門学校に入る予定です。高校に通いながら働き、将来はアニメ声優…。そんな彼女の生い立ちや夢を白神山地の天然水よりも透き通った声で言われると、心から応援したい気持ちになりました。素敵です。

理想の男性とは?

ようやく本題です。

秋田美人・守屋紀歩さんに理想の男性像を聞いていきます!

[守屋さんにはまず、妄想して頂きます!]

え?妄想ですか?(笑)

[なるべく現在のライフスタイルに見合うように妄想してください!あと、理想とする芸能人の名前は出さないでください。自分と照らし合わせた時、絶望する読者もいると思うので。(僕も含め)期待を感じさせてください!]

 

…はい(笑)

 

(【守屋紀歩さんが妄想する男性=秋田美人が好きな男性像】という超科学的な方程式を編み出した筆者。秋田美人をこよなく愛する男たちへの指南書的な記事になること間違いなしである。)

[理想の男性について]
理想の男性は、年上で、引っ張ってくれる人がいいです!彼の後ろを歩きたいです。

[その男性とはどんなデートをしたいですか?]
理想のデートプランを挙げるなら、家がいいです。

「家!?」

行動力ありそうな18歳。理想のデートが家とは意外な回答。深掘りしてみます。

[なんで家なんですか?]
私、すごくインドアなんで外食もあまりしないんです。家で一緒にアニメ見るとか理想的です。

[外出はしたくない?]
強いて挙げるなら、一緒に猫カフェに行きたいです。私、猫がすごく好きで時間があったら海よりご飯より猫カフェ行きたい!って人なんです(笑)できれば通いたい…。

猫カフェに行ったときの様子

[そうなんですね(笑)じゃあいきなり「海行こうぜ!」みたいなのは守屋さんに通用しないですね。]

海に行くより、室内プールがいいです(笑)

[猫がいないカフェデートはOKですか?]
全然OKです。

[理想のプレゼントは?]
アクセサリーです!猫のついた!(笑)

守屋紀歩さんはとにかく猫が好き。

猫種は特に選ばず、猫は絶対的な癒しだそうです。

理想の男性に対して、これだけはNG!

[オクテな(僕みたいな)読者の為に、これだけはNGを教えていただければ…]

NG…っていうより、私より背が低いとちょっとなぁ…って思います。私の身長は160センチで、ヒールを履くと165センチくらいになるんです。二人で並んだ時、彼より身長が高かったら、申し訳ないです。

あと私、男性と同じくらい食べれないので、「食べ歩きデート」はできないかもしれません。

…秋田美人にかかわらず、お互いのNGポイントはおさえておかなければ不安ですよね。勉強になります。

これであなたも秋田美人マスターだ!

ここで、インドア派秋田美人・守屋紀歩さんの理想をまとめてみました。

<理想の男性>
・年上で引っ張ってくれる人

<理想のデート>
・家でアニメを一緒に見る
・猫カフェに行く

<理想のプレゼント>
・猫のついたアクセサリー

<これだけはNG>
・身長が私より低い(165センチ以上がいい!)
・食べ歩きデート

いかがでしょうか?

秋田美人・守屋紀歩さんを目の前に、手に汗握りながらのインタビューでした。いつも美人の前で委縮してしまう筆者を、守屋さんはあたたかく受け入れてくれました(泣)

秋田の女性ってすごく優しいイメージで、包容力溢れる方が多いと思いませんか?今回の取材ではそれを決定づけるような守屋紀歩さんの対応でしたので、感激しています。

天使のような守屋さん、ありがとうございました!

◆撮影協力:Cafe bungalow (〒019-1234 秋田県仙北郡美郷町飯詰南中島57)

この記事を書いたライター

じゃんごブログ編集長

◆秋田県南在住 24歳 ブロガー・ライター
◆”楽しく秋田を学べる”がコンセプトです
◆秋田の面白さを発信する「じゃんごブログ」を運営しています(2018年2月:月間2万PV達成)
https://www.dochaku.com/

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング