秋田発!生活のおもしろ情報満載

NSES日鉄環境プラントソリューションズ株式会社

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

ハムスターを愛する大仙市の佐々木さんの写真に癒やされる♪手の込んだ四季折々の写真がカワイイ!

2016-01-22

まずは、こちらの写真をご覧になって、癒やされておくんなまし…。
こちらは、チョロ佳ちゃん。


「秋田の冬はそりで遊ぼー!」

ここから3枚はチョロ音ちゃん。↓


「夏、サイコー! ポリポリ…うめぇな…」


「今年もイイコトありますように…」チャリンチャリン


「乗ってく?」

ここから3枚は チョロ里ちゃん。↓


「メリクリ〜♪」


「食欲の夏」暑い、暑い〜!


「今年もいっぺ新米とれたな…お天道様、ありがとう」

みなさん、ハムスターにいやされていただけましたか。

こんなすてきなペットとの生活を楽しんでいるのは大仙市の佐々木さん。


きっかけは、平成19年に初代ハムスター「チョロ吉」を飼い始めたことだそう。以来、撮影を重ねて、今ではこんなすてきな瞬間をおさえるまでになり、ファンもいるほど。
佐々木さんは「100g〜200gの小さなハムスターですが、大切な命なので日々の飼育方法や環境にはとても気をつけていて、撮影は1日5分程度だけと、気長に愛情を持って撮影している」とのことです。

佐々木さんは、普段の生活の中で、気になった小物や風景写真を集めておいて、撮影時に季節や行事などのさまざまなシーンを演出。毎年年末にはカレンダーも手作りしており、「欲しい!」という方も多く、なんと今年は約600部以上も手作りしたそう!
2016年2月12日発行の「ペティリビング」の読者プレゼントにもなる予定ですので、気になる方はぜひ応募をしてね。

ちなみに…私のお気に入りはこちら
「チョロ音ちゃんの春爛漫」

養命酒、重箱…たまりません…。

では、また新作が届きましたらご紹介しますね!


おまけ…
チョロ音ちゃん、ご褒美&休憩中のひとこま…
「モデルも大変なのよ♡」

この記事を書いたライター

ペット&アニマル情報局 チーム ぽちたま

ペット情報をお届けする チームぽちたま です。ペットや動物たちとのよりよい暮らしを望む仲間と、情報共有しながら、さまざまな活動をしています。時々ペット以外の秋田ネタも載せます。なぜなら秋田が大好きだからです。
♪ペットと暮らすなら、遊ぶなら、秋田県♪をキャッチコピーに、「よりよいペット&アニマルとの共生」を目指しています。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング