秋田発!生活のおもしろ情報満載

おもしろ

おもしろ情報を発信しています。

秋田ノーザンハピネッツホームゲームで初のアリーナウェディング!

2016-04-17

秋田ノーザンハピネッツホームゲーム第13節レギュラーシーズンホーム最終戦の試合会場で初の結婚式が行われた!


出典:http://www.happinets.net/

2016年4月16日土曜日、【秋田ノーザンハピネッツVS青森ワッツ】の試合開始前に、初のアリーナウェディングが秋田県立体育館で開催された。企画したのは、秋田ノーザンハピネッツのゴールドパートナーで、秋田市と横手市で結婚式場を運営するイヤタカグループ。2015年12月10日(木)〜24日(木)の期間、イヤタカグループのホームページとビッキーのTwitterで公募したところ、2週間で10組のカップルから応募があった。


出典:http://bridal.iyataka.co.jp/

ビッキーTwitter

その中から選ばれたカップルが、秋田県出身の江口 至龍(えぐち しりゅう)さんと青森県出身の工藤 舞香(くどう まいか)さん。

応募の理由は、新郎の至龍さんが大のハピネッツファンで、舞香さんを誘って、よくハピネッツの試合観戦にデートで訪れ、ふたりで一緒に応援しており、アリーナウェディングの公募を見て、まっさきに応募したんだそう。しかも、至龍さんが秋田県出身、舞香さんが青森県出身ということで、今回の秋田ノーザンハピネッツVS青森ワッツの対戦カードにもただならぬ縁を感じたとのこと。舞香さんは青森出身だけど、ハピネッツブースターで館山健太選手のファン、至龍さんは高橋憲一選手のファンだそう。おふたりは、昨年入籍し、先月お子様も誕生し、この日を三人で迎えられました。
会場でもある秋田県立体育館にはリムジンで登場

新郎、至龍さんの腕の中には先月誕生したばかりのお子様、新婦、舞香さんの手にはハピネッツカラーのピンクのブーケが!

当日は、3,226人のブースターに見守られながらあたたかい結婚式が執り行われました。結婚式は、参列ゲスト全員におふたりの結婚の証人になっていただくスタイルの挙式「人前結婚式」。この日はビッキーとアリーナMCの高橋実里さんが挙式を執り行いました。

開式の言葉&新郎・新婦入場

大勢のブースターに見守られながら、ビッキーがおふたりを先導して入場です。

新郎・新婦の紹介

新郎、江口至龍さんは、1989年6月28日秋田県大館市に誕生。新婦、工藤舞香さんは、1993年5月8日青森県弘前市に誕生。ふたりともハピネッツの大ファンです。新郎の至龍さんは小学生のころからバスケットボールをやっています。

誓いの言葉

「これより、私たちふたりは結婚の承認となっていただく、ハピネッツブースターのみなさんを前に夫婦の誓いを交わします。いま、私たちは幸せを噛み締めていますが、時にはケンカをすることもあるでしょう。辛い思いをすることもあるでしょう。そんな時は思いやりを持って、乗り越え、いつも温かい気持ちでいられる家庭を築きたいと思います。平成28年4月16日、江口至龍、舞香。」

指輪交換&誓いのキス

こちらは映像でご覧ください。ほっこりしちゃいます。新婦の舞香さんがめちゃくちゃ幸せそうです。

結婚誓約書への署名

おふたりがサインしてビッキーが確認します。

結婚成立宣言

誓約書を高々と掲げるビッキー。ブースターの皆さまのあたたかい拍手で承認されました。

そして、ここでサプライズプレゼントの映像メッセージが!ふたりが大ファンな高橋憲一選手と館山健太選手からサプライズメッセージのムービーが映し出され、ふたりは大感激。

閉式の辞〜新郎・新婦の退場

退場の途中、MCからシュートの振りが(笑)。新郎、至龍さん、タキシードで大丈夫でしょうか?こちらも映像でご覧ください。


三度目の正直!タキシードの靴はコートではめちゃくちゃ滑るんですよね!

アリーナウェディングを終えたおふたりにお話を伺いました。
至龍さん「大熱狂のハピネッツブースターのみなさんの前で結婚式を挙げるのは、とても緊張しましたが、みなさんのあたたかい拍手に包まれて、とても幸せな気持ちです。まさか選手からサプライズでメッセージをいただけたのが嬉しかったです。メリハリのある家庭を築いていきたいと思います。」

舞香さん「私も会場に入った時のブースターの温かい拍手で、楽しもうって思いました!披露宴でも選手たちにサインをもらっているユニホームをたくさん並べて飾って、会場装花もハピネッツカラーでまとめました。」

3,226名の方に見守られながらの結婚式って中々ないですよね!おふたりもステキでしたが、ブースターのみなさんが一体となったステキな結婚式でした!お幸せに!

この日の試合の結果です。秋田ノーザンハピネッツ  96- 77 青森ワッツ。

おふたりの結婚式に花を添えていただきましたー!ありがとうハピネッツ!がんばれハピネッツ!

しかし、ハピネッツブースター全員で歌う秋田県民歌は素晴らしいです!レギューラシーズン最終戦!目指せ4,000人!秋田県民歌のかつてない大合唱でチームにエナジーを!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング