秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第3弾】モデル、パーソナリティーの北川楓夏さん篇

2016-07-26

美人リレー第2弾の土田麻未さんからの秋田美人のバトンを受け取った第三回目の秋田美人は、秋田市内でパーソナリティー、MC、モデルとして活躍されているこの方!

file.03 北川 楓夏さん!

北川 楓夏さんは、秋田県秋田市出身の25歳。仕事はラジオパーソナリティ、MC、モデルなど幅広くご活躍されている美人さんです!そんな北川 楓夏さんに色々とインタビューしてみた!北川 楓夏さんのお父さんは秋田県秋田市出身、お母さんは秋田県秋田市出身。

[ニックネームは?]
「ふうたん」って呼ばれています。

[好きなお店は?]
秋田市大町一丁目にある「イタリアン厨房ナガア」さん。

[好きな料理は?]
イタリアン大好き!チーズとトマトを使った料理が大好きで、自宅でもいろんなものにチーズをトッピングしてオリジナルの食べ方で楽しんでます♪右上にあるパスタがよく作る「トマトとモッツアレラの冷製パスタ。

あとラーメンも大好きでよく秋田県内のいろんなラーメン食べ歩いてます。

[好きなお菓子・デザートは?]
フレンチトーストが好き!特に関東などにある「星乃珈琲」のフレンチトーストは絶品!

[母の味と言えば?]
納豆チャーハン。卵を使わないチャーハンでネギ・ゴマ・納豆が入っているシンプルな料理なんですが、なかなか自分で作っても母の味が真似できないです。時々無性に食べたくなります。

こちらがお母様。う、美しいお母様ですね。秋田美人の子どもは秋田美人かも?

[苦手な料理は?]
食べ物:結構嫌いなものあります。舌がお子ちゃまなのでわさびやからし、山椒、柚子、ポン酢などなど大人が好きな味付けが苦手です。あとお魚も苦手です。お寿司は食べられますけどね(笑)

[好きな飲み物は?]
普段は水をなるべくいっぱい飲むようにしています。あんまりジュースとかは飲まないけど、お酒は飲みます!特にビールと日本酒大好き✨ビールはギネスビールの生と水曜日のネコが好きです。

お母さんと一緒にビール♪お母さん若いっす!

オススメのヤッホーブルーイング社の水曜日のネコというビールです

[すきなスポーツは?]

今は妊娠中なのであまりスポーツできていないのですが、小さい頃からジャズダンスとバレエを習っていたので曲に合わせて身体を動かすのは得意です☆産後は社交ダンスを始めたいと思っています!いつか旦那さんと踊れるようになりたいです。

[好きなスポーツ(観戦)は?]
主人がラガーマンだったので家でもよくラグビーの中継を観ます。最初はルールがわからずさっぱりでしたが、最近はノーザンブレッツの試合を観に行ったり日本代表の試合を応援して盛り上がっています。あとは秋田のプロバスケット、ノーザンハピネッツも熱く応援しています!!写真はハピネッツに応援に行った際の一コマです。

[好きなテレビ番組は?]
クレヨンしんちゃん。しんちゃんの可愛さに癒されます。でも、自分の息子にはしんちゃんの真似してほしくないですね(笑)

 

 

[好きな本・雑誌は?]
本を読むのが苦手です。すぐ眠くなってしまいます…でもマンガは好きで、「おやすみプンプン」など少しダークなお話がお気に入りです。

[好きなブランドは?]
MARC JACOBSが好きでアクセサリーなどよく自分の誕生日に自分で買います(笑)クールでかっこいいのにユーモアがあるデザインが多く、いつかMARCの服を格好よく着こなせる女性になりたいです!

 

 

Weekend blues Marc Jacobs Spring '16 by @VenetiaLScott for @Wmag

Marc Jacobsさん(@marcjacobs)が投稿した写真 -

[好きなタイプは?]
自分の意見をしっかり持っていて、周りに流されない人が好きです。それでいて私の話を最後までちゃんと聞いてくれて、感情に任せて怒ったりしない人!つまり包容力ですね!!

[好きな芸能人は?]
森山未來くん、神木隆之介くん、綾野剛さん。塩顔大好き!女性では黒木メイサさんや、栗山千明さんなど。

 

[幸せを感じる瞬間は?]
結った髪をほどいて、化粧をとって、パジャマに着替えたとき!1日頑張った〜!!という達成感を感じることができるし、オフモードでだらだらできるから(笑)

[ストレス発散は?]
友達と遊ぶこと。中学や高校の同級生たちと今でも仲良く、ご飯を食べに行ったり、子連れでイベントを楽しんだり!子育てが終わってからもみんなで修学旅行に行ったり、一生仲良しでいたいなと思ってます!みんなよろしくね

[特技は?]
ダンスとピアノ。小さい頃フェンシングを少しやっていたのと、中学校の部活動で剣道部に所属していたので剣道二段持ってます。長い棒持たせたら強いです(笑)

[趣味は?]
ゲームとアニメ!完全インドア派!(笑)ゲームはやるのも好きですが、人がやってるの観てるのも大好きです。ニコニコ動画のゲーム実況とかよく観ます。ヲタクです(笑)

[気をつけてることは?]
とにかく睡眠を大事にすること!たっぷり寝て、また睡眠の質もよくすること!個人的には服をあまり着ないで寝るのが好きです(笑)でも夜用のブラジャーなどは付け、胸の形が崩れないようにしています。寝る前と起きてすぐはコップ1杯の水を飲むようにしています。あとは好きなもの食べて満足すること!満たされている気持ちは人を美しくすると思っています!

[プレゼントされて嬉しいものは?]
美味しいご飯と素敵な言葉!おめでとうとか、ありがとうとか言ってもらえたり、お手紙を書いてもらえたりすると嬉しいです!

[好きな花は?]
すずらん。誕生花のひとつなので。花言葉は「幸福の訪れ」です。

[自分へのご褒美は?]
エステに行ったり、ネイルサロンに行ったりします!ネイルは大好きで、毎回どんなネイルなしようかな〜とネットで画像検索している時間からもう幸せです

[今、一番欲しいものは?]

広〜いクローゼット!服、カバン、帽子、靴、小物などお店みたいにキレイに飾れるようなクローゼットがほしいです!オシャレが好きなのでついつい物で溢れかえってしまいます(笑)

[パワースポットは?]
自分のベッド?(笑)とにかくだらだらゆるーく過ごすのが好きなので、ベッドにいるだけで幸せです(笑)

[旅行に行くならどこ行きたいですか?]
沖縄!中学校の修学旅行でみんなで行ってから大好きになり、大学時代には母を連れて女2人旅をしました。海でのんびりしたり、国際通りをぷらぷらしたり…海外にいるような感覚でゆったり楽しめるので癒されますね〜。写真は大学時代に行った時の沖縄での一コマ。

[これから行きたい旅先はどこですか?]
数年前から行ってみたいと思っているのは高知県にある「ヴィラサントリーニ」です。日本にあるギリシャと言われていて、洞窟型のホテルで土佐湾がまるでエーゲ海のように見えるんですよ。

 

[これからやりたいことは?]
お料理の勉強。自分が好き嫌いが多いので、料理のレパートリーが少なく自分の好きなものしか作れないので、子供のためにももっと勉強したいです。子供が苦手な食べ物をうまーく料理に忍ばせて食べさせる、な〜んてできたらかっこいいですね!

次の秋田美人は…小田嶋七海さん
私と同じく2015ミスユニバース秋田ファイナリストです☆とっても美しく、そしていろんなことに挑戦していて、輝く女性です!

イタリアン厨房ナガア

秋田市大町一丁目3番27号 大町商屋館1F
TEL018-863-7557
駐車場    お店の前、nagaaと大町商屋館に3~4台
定休日    火曜日
営業時間    月~土/PM5:00~PM10:30(PM10:00ラストオーダー)
日曜日/PM5:00~PM10:00(PM9:30ラストオーダー) 
※5歳以下のお子様の御入店は御遠慮させていただいております。
※予約は2名様から承ります。
※席予約されて単品のみのご注文の場合はチャージが発生いたします。
※店内禁煙。

オーナーシェフの長澤吉之さんは、大仙市(旧仙北町)出身の43歳。東京のイタリアンのお店で3年~秋田で3年。その後27歳の時にイタリアへ。色々なお店で1年間修行し帰国。33歳の時にNagaaをOPEN。2016年10月24日で10周年を迎えます。

nagaaはコース料理が人気のカジュアルイタリアンレストラン。人気なのが、カジュアルなコース料理【本日のミニコース 2,100円】、【本日のディナーコース 2,800円】。当日来店でのオーダーでもOK。事前に予約しなくてもいいのがカジュアルですね!
▼本日のミニコース 2,100円(おまかせ前菜、本日のパスタorリゾット、自家製デザート2種、お飲物)

※本日のディナーコース 2800円は、おまかせ前菜、パスタ、メイン(鳥or豚or牛)、デザート3種、お飲物。
コース料理は流動的に、旬な素材そのものを活かしたメニュー。特にソースに力を入れており、何度も試行錯誤を繰り返して作っている。料理コンセプトは「本場イタリアン」というよりは、日本人好みのお酒に合うイタリアンを目指していて、随所にシェフのアレンジが入っている。お店のお客様は、約6〜7割が30~50代の女性。定番の人気メニューは、「海老とワタリガニのトマトクリームソース」だそうです。是非、ご賞味ください!

秋田美人のスタッフさんもお待ちしております!是非、ご来店ください!

ちなみに、北川楓夏ちゃんが好きな逸品は「ソーセージと季節野菜、バジリコ、菜園風トマトソース」。デザートも4種類のメニューから2種類選べるので、ふたりでくれば、4種類選べてシェアできるのが嬉しい。女性に人気な理由がこんなところかもしれませんね!

今回撮影協力いただいたフォトグラファーは、笑顔がステキなPHOTOXの菅野  証さん!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング