秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

【ポケモンGO】秋田市内のポケストップ密集地「千秋公園」でポケモンGOやってみた

2016-07-25

出典:http://www.pokemon.co.jp/

7月22日から配信が開始されたポケモンGO!編集部でさっそくやってみた!

日本でも配信がスタートしたポケモンGO!早速ダウンロードして楽しんでいる方も多いと思います。秋田市駅前にある千秋公園は周囲も含めると30弱のポケストップと2つのジムがある秋田市内屈指のポケモンGOスポットです。今回は千秋公園近辺のポケストップをお散歩ついでに一通り回ってどの位アイテムとポケモンがゲットできるかやってみました。

いざ千秋公園へ、ポケストップの密集具合に胸が高鳴ります。

まずは千秋公園入口のポケストップは松下門跡です。ここまでにも久保田城跡、鳩を持つ少年、旧秋田県立美術館等のポケストップがあります。

千秋公園内に入りました。休日で天気も良かったので家族連れ、カップルなどたくさんの方が千秋公園に訪れています。そして多くのポケモントレーナーの姿が!佐竹資料館前にいたおじさんによると早朝4時に来ていたトレーナーもいるとの事。

佐竹資料館、彫刻「少女と鳥」、銅像「空(そら)」、長坂門跡、殉難警察官の碑、胡月池等々、面白いようにモンスターボール等のアイテムが手に入ります。

そして千秋公園内にある二つのジムも赤から青、黄色とチームがどんどん変わって行きました。自分のチームのジムを増やす事がポケモンGOの目的の一つですから、アイテムを集めたい、ポケモンを捕まえたい、ジムを奪いたいと千秋公園に来ているトレーナーの目的も様々です。

千秋公園に生息するポケモンとの戦い!ポケモンの出現率は高くないので現れると嬉しいですね。

東参道入口から千秋公園の外に出て、旧上中城町公園、旧上中城町、黒門跡、大手門跡等の千秋公園周辺のポケストップを回り1時間程度の散歩が終了!1時間で一通りのポケストップを回ってゲットしたアイテムは以下の様になりました!!!あとはポケモンの卵を1個ゲットです。 実際はポケストップの回復があるのでアイテム集めに専念すればもっとゲット出来ると思います。※レベルによって出現するアイテムが変わります。今回はレベル7~8で出現するアイテムです。

そしてゲット出来たポケモンは「メノクラゲ」3匹、「ズバット」2匹、「コラッタ」2匹、「ビードル」1匹、「パラス」1匹です。

秋田市内でも歩きスマホでポケモンGOをやっている方を多く見かけます。他の歩行者、車との接触など無いように安全と法律を守ってポケモンGOを楽しみましょう!

ちなみにアマノ井川店では「ゴルバット」

天王グリーンランドでは「マダツボミ」

ライフ編集部社内では「スリープ」

をゲット!

この記事を書いたライター

LIFE編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング