秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

夏だ!浴衣だ!お祭りだ!【秋田美人 真坂はづきちゃん×美容室BEETLE】夏祭り浴衣スタイルご紹介!

2016-08-05

前回好評だった、秋田美人×秋田の美容室 【秋田美人×[秋田のスタイリスト&メイク]で秋田美人がさらに秋田美人に!】の季節限定回!

夏だ!浴衣だ!お祭りだ!秋田美人&浴衣美人と一緒にお祭りに行けたらサイコー!

という事で、LIFEのモデルもやっていただいているご存知秋田を代表するMCでもあり秋田美人の真坂はづきちゃんと、専属ヘアメイクのBEETLEさんが何やら企んでいるとの事だったので、潜入してみた(笑)

お邪魔したのは、秋田市東通にあるBEETLEさん。

ビートルは、秋田市内に5店舗、東京にも2店舗を構える美容室。今回取材させていただいのが、秋田市東通にある【BEETLE】さん。担当いただいたのが、総店長の藤谷大和さん。 美容師歴15年、BEETLE一筋の美容師で、ヘアデザイン、ヘアメイク、メイクも担当。勿論、カット、カラー、パーマも特に大好きな美容師です。


もう一方は、美容師歴17年のベテランスタイリストのいずみ美子さん。ヘアスタイル、メイクはもちろん、着付けや、フェイシャルエステなどもお客様に提案してくださいます。特にママ世代のお客様からは人気のあるスタイリストだそうです。

 


BEETLEは、日本人の感覚に大きな影響を与えている四季が織り成す魅力に着目。お客様ひとりひとりにもパーソナルカラーがあって、その季節ならではのデザインとカラーを提供しているサロン。

そんなBEETLEさんが、今回企画したのが!

「夏祭りに連れて行きたい浴衣秋田美人!」

さっそく、はづきちゃんのヘアメイクがスタート

どんな感じにはづきちゃんが仕上がるのだろうか?大和さんに伺った

「今年は、モコモコな感じ、フワフワな感じな編み込みが入って、”ゆるふわ”にまとまっているアレンジが人気なので、それを浴衣仕様に作っていこうと思います。」

これが、モコモコのフワフワの編み込みですね!女性のUPスタイルは男性目線でいうとかなり引きつけられます!

今回着る浴衣はこちら!

メイクも最終チェック!アイラインやシャドーの入れ方、色のバランスなど細かくチェックしていきます。

仕上がりを直前に、どんどんキレイになっていくはづきちゃんもウハウハです。

【秋田美人 真坂はづきちゃん×BEETLE、大和さん&美子さん】プロデュース!「夏祭りに連れて行きたい浴衣秋田美人!」完成です!

う、美しくて、カワイイです。

左フリも…

正面の全身も…

夏祭りの夕方の雰囲気も…

こんな和風でオシャレな雰囲気にも浴衣姿はバッチリです!

いや〜いいですね〜。こんな浴衣美人と一緒に夏祭りに行けるなら、男は本望ですね。

あ、アカン(笑)手を引っぱられたら…

8月は夏祭りシーズン真っ只中!彼女と一緒に、彼氏と一緒に夏祭りに行ってみてはいかがでしょうか?

こんな美しい秋田美人にBEETLEさんではヘアメイク&着付けしてくれます。お祭りの当日は込み合う事が予想されますので、前もってお店に連絡してみてください!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング