秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人×美容室】秋田のスタイリスト&ヘアメイクで秋田美人が違う秋田美人に変身!真坂はづきさん篇

2016-09-09

秋田美人×秋田の美容室 企画第2弾!【秋田美人×[秋田のスタイリスト&メイク]で秋田美人がさらに違うタイプの秋田美人に!】

前回好評いただいていたこの【秋田美人×[秋田のスタイリスト&メイク]で秋田美人がさらに違う秋田美人に!】企画。第2回目の今回は、すでにLIFEでもイメージキャラクター的に登場していただいている、真坂はづきさん(25歳)。

真坂はづきさんは、秋田市出身の25歳。仕事は、フリーパーソナリティー。テレビやラジオでも活躍中です。

そして、そんな秋田美人の真坂 はづきちゃんをさらに美しく磨き上げ、違う側面での秋田美人を演出していただくのが、秋田市東通りにある美容室【BEETLE】。

担当していただく、スタイリストのBEETLE総店長の藤谷大和さん

メイク担当のいずみ美子さん

BEETLEは、ヘア&メイクだけではなく、ファッションやライフスタイルまでトータルでトータルファッションを提案してくれるお店。ヘアメイクだけではなく、メイクアップアイテムやアクセサリーもいち早く取り揃えているそう。お客さんは子どもからお年寄りまで幅広い層のお客様にご利用いただいている。今回は秋田美人の真坂 はづきさんと、BEETLEのスタイリスト藤谷さん&メイクいずみさんに、2タイプの秋田美人をスタイリング&メイクで演出してもらいました!

第1弾はこちら!

秋田美人 真坂 はづき style NO.1【パーソナリティースタイル】

1番目のスタイルのテーマは、真坂 はづきさんはフリーパーソナリティーいうことで、テーマは【パーソナリティースタイル】。
ダブルでネジネジにしてボリューム感が出過ぎず、ハーフアップ調につくれるということ。ヤリ過ぎず、やらな過ぎズを求めるならこんな感じ。崩れにくいので持ちがいい。

「自分でできるので、二個お団子を作って、コテでくるりんぱすればできます。くるりんとしたら指で少し戻してあげるとフワフワでと良い感じになります。写真は2つですが、3つやっても良いと思います。」

「メイクも最近はテレビは4Kが多くなってきているので、毛穴まで見えてきます。なのでいかにベースメイクをしっかりできるのか?そして、スタジオの照明は結構明るめでブルーベースが強いので、厚く塗ってしまうと顔色が悪く見えるので、それに対応したファンデーションを使います。」

「まつ毛はナチュラルよりで、ブラウンベースにしているので、シュッとシャープだけど柔らかめにキレイに仕上がっています。チークもちょっとキュート目にしています。リップは赤み系なんですけど、グロスを使ってツヤがある感じにしています。基本的に全体キュート系です。」

完成したはづきちゃんの【アナウンサー ハーフアップスタイル】

「はづきちゃんは、身長があるのでヒールを履くと履くと身長が高くなってスタイルがいいので、全部が直線的になってしまいます。そうなるとどこかに柔らかさがなければ可愛らしさが出てこなくて、親しみにくい感じが出てしまいます。ふんわり感、やんわり感、メイクでもピンクとか使って柔らかくしてあげることで、親しみやすい感じになります。第一印象、老若男女問わず好かれる感じになります。」

「逆にボブだとすごいキツそうに見えたり、カッコいいとか、仕事ができそうとか、ちゃんとした女性像になるんだけど、そういう人ってミスしたらすごい目立つんですけど、柔らかい感じの子って少し噛んでも可愛くみえてしまうんです。という事を考えて、テレビ用には仕上げています。」

「スタジオは明るくて、チープとかリップって結構とびやすい。秋田のテレビを見ていると薄いので、でにくいと思うので、結構濃いめでメイクを仕上げている人が多いと思います。」

 

第2弾はこちら!ここからはプロのフォトグラファー菅原さんが参戦。

秋田美人 真坂 はづき style NO.2【BEETLEスタイル〜かっこいいお姉さん】

仕事スタイルから一転、BEETLEスタイルで演出してくれました。
「最近は”ゆるフワ”な雰囲気な子が多くて、なんか”パシっ”と感がないので、”パシッ”とした雰囲気に仕上げました。」
大和さんが「キレイなお姉さん」と思っていたのが、こんな感じらしい(笑)。大人なパシッと系ですね。

メイクは、眉毛を長めで大人っぽい感じに。アイライナーも全体的に長めに切れ長な目に。リップは去年から流行っている赤で仕上がっています。

いつものはづきちゃんじゃないですね。カッコ良くてちょい悪な大人な女性です。

先ほどのスタイルからスタイルを変えたバージョンです。

秋田美人 真坂 はづき style NO.3【BEETLEスタイル〜アクティブウーマン】

続いてのイメージは「アクティブ」で「働く女性」。

メイクもツヤを出さないようにマットな仕上がりに。

雰囲気が働く強い女性なので、真剣で緊張感ある雰囲気に…

でも、軽快なトークで場も和みます。さすがプロのスタイリストです。

笑顔と真剣な顔のギャップがカッコいい。

仕上がったのがこちら!いつものはづきちゃんとは違う雰囲気です。一気に大人な女性へ変身しました。

大人女子ですね。

はづきちゃんがカッコいい!

モデルしていただいた真坂 はづきさんから一言いただきました。

【パーソナリティースタイル(真ん中)】は、テレビやメディアに出演する際は、清楚な印象を持っていただけるように明るい元気なイメージを大事にしています!
【BEETLEスタイル〜かっこいいお姉さん(左)】は、いままで見たことない私で少し戸惑いがありましたが…撮影を通して自分の新たな面を発見できました!
【BEETLEスタイル〜アクティブウーマン(右)】は、アクティブに働く女性にとても憧れています。誰かの真似ではなくオリジナリティを自然に出せるかっこいい大人になれるよう、これからも私らしく頑張ります!

撮影も終始なごやな雰囲気で行われました。今回のフォトグラファーは、いつもLIFEでお世話になっているドリームフォトの代表、菅原淳さん(ドリームフォトのHPはこちら)。

フォトグラファーの菅原さん
「今回も楽しく撮影させて頂きました!今回のテーマ「大人カッコいい」に合わせてライティング、雰囲気を作ってみました^^いつもニコニコ可愛いはづきさんとは、またちがうクールビューティな感じで撮れたかなと思います^^Beetleの藤谷さん達ともすぐイメージが共有できて、撮影しやすかったです!ヘア、メイクもさすがでした!^^携わっはたみなさん有難うございました!」

今回ご協力いただいたのは

BEETLE

秋田市東通2-13-1
TEL:018-837-3909
平日:10:00~20:00(受付18:30まで)
日・祝日:9:00~18:00(受付16:00まで)
定休日:無休
ホームページはこちら

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング