秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

新時代の美肌脱毛店Dione秋田初!子供も敏感肌も安心なハイパースキン

2016-10-28

筆者が初めて脱毛体験したのは今から15年ほど前。「パチン」という強い光と共に「ちょっと痛い、そして熱い」という感覚。黒い毛やホクロに反応するので時々焦げ臭いニオイがしたり…。終わった後は冷え冷えの保冷剤で施術カ所を冷やしまくり…。「美しくなるためには仕方ないのよ」と心で叫び、堪え忍んだものです。

そして、今回の取材で、脱毛の世界も大きく変わってしまったのだと実感しました。感動の脱毛店「「Dione(ディオーネ)」をご紹介します。

Dione(ディオーネ)は敏感肌脱毛、アトピー肌脱毛!

知る人ぞ知るDione。実は関西方面では有名な美肌脱毛専門サロンとして展開しており、すでに120店舗も全国に展開しております。そして秋田にもやっと東北で3番目に「秋田駅東口店」として誕生しました。

早速店長の近藤茜さんにお話を伺いました。

今年7月にオープンして3カ月になりますが、たくさんの秋田の方々にご利用いただいております。当社の脱毛は「ハイパースキン脱毛法」と言って、今生えている毛には何も行いません。毛根を焼くのではなく、毛の種を消滅させる新発想の脱毛方法です。毛が抜けて空っぽになった毛穴に働きかけていきます。黒い物に反応するタイプではないので痛くなく、毛穴を丁寧にケアしていくので、逆にお肌の調子が良くなったというお客さまが多くいらっしゃいます。

「ハイパースキン脱毛法」の詳しい動画がありましたので、お時間のある方はぜひこちらをご覧ください。

熱くない・痛くない・冷やさない

あの「パチッ」という痛さ(熱さ)がない、エステのような「ハイパースキン脱毛法」。子どもも敏感肌もアトピーも安心してお悩み解決ができて、終わった後にエステのようなケアをしてくれるDione。
38度の低温な光(私の記憶にある熱いものは80度くらいあるそうです)は、レーザーとは別物。医療用の現場でも使われているというお墨付きな代物。38度なんて、いい湯だな…くらいの温度で働きかけてくれるので、施術中気持ちよくなって寝ちゃいそうです。

こちらが脱毛機器。光の調整もないそうなので、どんな場所でも38度の同じ温かさで脱毛が行われます。


痛くないなら、女性のデリケートゾーンである、IラインやOラインをやりたい方も多いのでは?と店長に尋ねると、「実際、お試しでいらっしゃるとほぼ全員が継続したいと契約していかれます」と教えてくれました。これは、わかる!「痛い」という印象からデリケートゾーンの脱毛だけは避けてきた30代40代の女性には声を大にして伝えたい。「今ならVIOラインのお試しは1回5000円なので、ためしてみて〜!」

話しを戻します・・・

今回はお顔の脱毛を密着リポートします!

受付を済ませたら早速脱毛。顔なら1回の施術にかかる時間は30〜40分程度。エステ並のフェイシャルケアもすべて含みます。一番最初の来店時だけ、カウンセリングでお肌の調子や体調などを詳しく伺うので、全部で2時間くらいかかります。

ジェルで脱毛する場所を塗っていきます。光の浸透をよくするために、ヒアルロン酸の入ったジェルをたっぷりとヌリヌリ。Dioneのうれしいポイントのひとつで、多くの脱毛店では顔の脱毛をしようとすると「口まわり」とか、パーツで脱毛カ所を決めていくのですが、こちらは「顔全部」が1パーツ。フェイスラインまできれいに脱毛してくれます。

顔全体をゆっくり2周して「ハイパースキン脱毛法」を行います。1周50回くらい光を働きかけていきます。「髪の生え際は自然な感じで良いですか?」「眉毛はギリギリまでいっても良いですか?」と、こまかい調整をしながら顔の脱毛が進みます。モデルさんも「痛み全くない〜!きもちいいくらいのあったかさ〜」と、このまま寝そうな勢い。

ハイパースキン脱毛が終わったらジェルをきれいに拭いて、顔全体に保湿パックをしていきます。ホワイトニングのパックで、美白とシミ予防と消炎作用の効果が期待できます。

ハンドエステまでしてくれます。リフトアップ!に効果大。脱毛が終わってからのケアが至れり尽くせり。

初回限定スペシャルプランもやってます!

今回ご紹介したお顔脱毛も初回限定で1回で3,000円です。私的には12回コースの60,000円もかなりお得だと思います(キャンペーン価格とのことです)。その他にも、VIOラインも初回体験5,000円。両ワキ初回体験980円などがそろっています。

全身やってしまいたい方には、極上、全身美肌脱毛 初回体験15,000円もありますよ!

子どもOK・アトピーOK 安心してご相談を

保護者の方と一緒に、小学校3年生までは男の子も脱毛することができます。「毛深くて嫌だ」などデリケートな問題を抱えている子どもさんもいらっしゃいます。近藤店長は「就学前の子どもの相談にも乗っています。子どもの場合、少し毛を少なくするなどもできますのでお気軽にお問い合わせください」とのことです。母娘で脱毛に来ている小中学生も居るようですよ!

Dioneは医療機関と提携しています。Creekドクターサポートの認証店ですので安心して初回体験してみてね。

〈お店情報〉
Dione(ディオーネ)秋田駅東口店
住所/秋田市東口6丁目1-1
TEL/018-893-4503
営業時間/10:00〜21:00(時間外応相談) 無休(臨時休業あり) 駐車場有り

Dione(ディオーネ)秋田駅東口店
http://www.datsumousalon-dione.jp/salon/hokkai-tohoku/akita/

公式ホームページ
http://www.datsumousalon-dione.jp

※価格は全て税別です

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング