秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

【ブラウブリッツ秋田】荒川理奈さんからホームゲームでの楽しみ方を伝授!

2016-11-15

ブラウブリッツ秋田応援女子マネージャーの荒川理奈さんにホームゲームでの楽しみ方を教えてもらった!

2013年にJリーグ準加盟クラブとなり、2014年にJ3リーグに参入し、現在6位につけているブラウブリッツ秋田(2016年11月15日現在)。2015シーズンでは8位で終了しましたが、今季は残り1節で年間順位が確定します。今回は、そんな好調を維持しているブラウブリッツ秋田のホームゲームが楽しいと噂されているので、突撃取材を敢行!ブラウブリッツ秋田応援女子マネージャーの荒川里奈さん(愛称:あらりな)にホームゲームの楽しみ方を教えてもらった!

【荒川里奈プロフィール】

【名前】荒川里奈(あらかわ りな) 
【生年月日】1994年11月18日
【出身地】山形県出身、秋田県秋田市在住

引用:http://blaublitz.jp

スタジアムはこちら!「あきぎんスタジアム」

すでに試合開始前からサポーターのみなさんが選手の到着を入り待ちしていました。


出典:http://blaublitz.jp/stadium/akigin

[所在地]〒010-0974 秋田市八橋運動公園1番1号 tel:018-883-1870
[コート]10,400平方メートル(130m×80m) 天然芝(洋芝)
[メインスタンド]1,882人(車椅子席10席)
[バッグスタンド]1,300人(盛土芝張り、身障者車椅子席5席×1カ所)
[サイドスタンド]1,800人(盛土芝張り)

20年ほど前は「八橋ラグビー場」という球技場で、砂のグランドでした。雨が降ったらサッカーどころでは無かったグランドだったのですが、今では整備されてて芝のグランドになっています。

ブラウブリッツ秋田の試合会場「あきぎんスタジアム」の外には、BBパークというテーマパーク風のエリアがあり、買い物を楽しめたり、食事ができたりするエリアがあるとのこと。さっそく、あらりなに紹介してもらいました〜!

まず向かったのは、入場ゲート。秋田といえば!そうLIFEでも多く取り上げていますが「秋田美人」!この日は、JA全農あきたがマッチスポンサーとして試合を盛り上げるためにという企画で「秋田県産新米あきたこまち&クリアファイルを先着2,000名へプレゼント」が行われており、入り口にはミスあきたこまちがサポーターに手渡しでプレゼントされていました!

新米のあきたこまち。このプレゼントは嬉しい!

サポーターもインスタでUPしていますね!
 

その他にもJAの企画が盛りだくさん!

その他、「きりたんぽセットやリンゴが当たる!入場者対象の大抽選会!」「新米あきたこまちを食べよう!」「牛乳をプレゼント」「秋田県産の新鮮野菜を購入しよう!」「お買い物でガラポイン抽選会!」など盛りだくさんのイベントが開催されていました。

その他にも、スタジアムグルメにて秋田由利牛を味わえる出店や

寒いときは更に美味しく感じるラーメン!なんと大型バス全体がお店に!

この日は行列ができていました!

ラーメンはこんな感じ!「大潟村ラーメン(600円)」麺は大潟村産小麦「銀河のちから」、スープは「比内地鶏のガラスープ」を使用した深い味わいのラーメン。身も心も温まります。

その他にもスポンサーブースも!こちらは明治安田生命秋田支社の「推し☆1グランプリ」

LIFEだけの話、あらりなのイチ推しは・・・・顔だと久富選手で・・・

プレースタイルだと・・・日髙選手だそうです。ここだけの話ですよ(笑)

会場敷地内にはブラウブリッツカーの展示も

もちろん!ブラウブリッツ秋田のグッツも充実!

いまの季節オススメなのは!フリースブランケット!

この日はなまはげのお面も販売しています!

結構リアルで本格的なお面!この日の対戦相手、大分トリニータサポーターも購入していました!

子供が遊べるスペースもあって家族で楽しめます!

公式マスコットキャラクターの「ブラウゴン」もスタジアムで皆様をお出迎え!

そして、BBパークにはブラウブリッツ秋田の選手たちがサポーターの皆さんと一記念撮影したり、会話をしたり、交流をしていました・

選手とサポーターの距離が近いっていいですね!

イケメンのMF8 熊谷選手が食レポにチャレンジ!

あらりなもサポーターの皆さんから声をかけられます

ハロウィンシーズンだったのでこんなサポーターともパチリ

対戦相手の大分トリニータサポーターからも声をかけられるあらりな。ブラウブリッツ秋田のサポーターはもちろん、相手サポーターからも声をかけられるなんて、愛されてますね!

株式会社ブラウブリッツ秋田の岩瀬社長も登場

本日の対大分トリニータ戦のスタメンはこちら

この日の上位争いは、ブラウブリッツ秋田×大分トリニータの模様はYouTubeのスカパー!Jリーグ[公式]からご覧ください。

▼【ハイライト】ブラウブリッツ秋田×大分トリニータ「2016 J3リーグ 第27節」

 

最後にあらりなからLIFEをご覧いただいている皆さんへメッセージが!

『2016シーズン最終戦 vs FC琉球戦が迫ってきました!11月20日(日)は今シーズンを締めくくる試合だけではなく、来季につながる大切な一戦だと思っています。J2への想いを、まだブラウブリッツ秋田を知らない人たちに届けるためにも「全員力」で応援し、絶対に勝ちましょう!
 今シーズン、ブラウブリッツ秋田応援女子マネージャーという立場で応援を続けてきて感じたことがあります。それはブラウブリッツ秋田サポーターの暖かさ、選手の内なる強さ、フロントスタッフさんたちの隠れた努力、監督の秋田を想う強い気持ちなど、それぞれの”熱い想い”です。私はどうしても、この「全員」で最終戦を戦い、勝利で、笑顔で締めくくりたいです!
最後の笛が鳴るまで「全員力」で戦い抜きましょう!
皆さんの、ご友人、ご家族を誘って是非スタジアムにお越しください!

11月20日(日)あきぎんスタジアムでお待ちしております!』あらりなの公式Twitterものぞいてみてね!→あらりな公式Twitter

第28節ホームゲームではクラブ史上初の入場者数5,371人を集めたブラウブリッツ秋田vsSC相模原の一戦は、見事ホームのブラウブリッツ秋田が終了間際の得点で2-1の見事な逆転勝利!

ホーム最終戦第30節は、11月20日(日)13:00キックオフ(あきぎんスタジアム)vsFC琉球戦です。前回の11節のアウエー戦では試合終了間際のPKを止めて1対1の引き分けに終わったFC琉球戦。最終戦はホームゲームです。ぜひ、秋田のサポーター一体となって応援しにスタジアムへ足を運んでください!

11月20日の最終戦では、「オリジナル枡で日本酒を楽しもう!」という企画も。日本酒は熱燗での提供となります。個数限定で「ブラウブリッツ秋田オリジナル枡」も販売。枡をお買い求めの方には、日本酒が1杯無料となるチケットをプレゼントするほか2杯目以降も割引(通常300円→250円)となる嬉しい特典がうけられる。詳しくはホームページへ ブラウブリッツ秋田ホームページ

 

このチャットで予習をして応援しよう!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング