秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第5弾】あきた観光レディーを務めた佐々木美香さん篇

2016-12-23

日本の三大美人といえば、「秋田美人」「京美人」「博多美人」。そして、その中でも世界三大美人にも選ばれているのが「秋田美人」です。秋田美人の特徴といえば、透き通った色白さが特徴的。「世界で最も美しい顔ベスト100」にも選ばれたことがある女優でモデルの佐々木希さんや、加藤夏希さん、乃木坂46の生駒里奈さんなど秋田出身の秋田美人の多くが芸能界で活躍中です。LIFE編集部では、秋田美人の友達は秋田美人が多いのか?探るべく、リレー形式で紹介しております。前回の小田嶋 七海さんからの秋田美人のバトンを受け取った5回目の秋田美人は、2015ミスユニバース秋田大会ファイナリスト、あきた観光レディーを2年務めたこの方!

file.05 佐々木 美香さん!

佐々木美香さんは、秋田県秋田市出身の28歳。現在はサロンの受付をやりながら、 現役の湯乃華芸妓(ゆのはなげいぎ)として活動する 踊り手でもあります。2015ミスユニバース秋田のファイナリストでもあり、元あきた観光レディーの秋田美人さんです。そんな佐々木美香さんに色々とインタビューしてみた!佐々木美香さんのお父さんは秋田市土崎、お母さんは男鹿市入道崎のご出身で三兄妹の末っ子。

[ニックネームは?]

「みっちゃん」と呼ばれる事が多いです。

[好きなお店は?]

秋田市中通にある「NAKAKOJI COFFEE&WIN」さんです。 アットホームな所で居心地がいいです!

私のオススメは、「チョコレートクッキーラテ(500円)」です。

パンも美味しくて、「チーズとソーセージのホットサンド(550円)」もオススメです!

[好きな料理は?]

お魚です!ハタハタの塩焼きはこの季節毎日食べたいです。

[好きなお菓子・デザートは?]

ソフトクリームです。道の駅や、その町のソフトクリームを食べるのが好きです。天王グリーンランドのみそソフト、安藤醸造の醤油ソフト、金沢に行った時に金粉入りのソフトクリームは個人的にお気に入りです。

[母の味といえば?]

煮込みハンバーグです。作った次の日はハンバーグサンドにして食べるのがお決まりです。

[苦手な料理・食べ物は?]

ヨーグルトです。全体的に発酵食品関係が苦手です。

[好きな飲み物は?]

カフェラテ、ルイボスティーが好きです。

[好きなスポーツは?(実際にやる)]

泳ぐことが好きです!小学校1年生くらいから水泳教室へ通っていたのと、母の実家が男鹿市入道崎なので、夏休みに泳いだりしてました。

[好きなスポーツは?(観戦)]

サッカー(ブラウブリッツ秋田)、バスケ(ノーザンハピネッツ)を観に行くのが好きです。今度はラグビー(ノーザンブレッツ)を観に行きたいです。

秋田美人の友達と一緒に観戦。

[好きなテレビ番組は?]

アナザースカイです。人それぞれの思いや、思い出の地がたくさん観ることができて、心が熱くなります。

[あなたにとってのアナザースカイは?(笑)]

ハワイです。初めて行ったのは24歳の時。基本的に南の島が好きで、海外は、ハワイに2回、グアムに2回、韓国に1回、シンガポールに1回、行ったことがあります。

ハワイは、知人の結婚式に参加したのがきっかけで、ハワイにいるだけでHAPPYになります。現地の方も、観光客の人も、みんな表情が豊かで笑顔が眩しいです。ハワイに行ったら必ずすることは、マナダミアンソースがかかったパンケーキを食べることと、サイクリングしながらお店を回るのが好きです。

[好きな本・雑誌]

旅行雑誌が大好きです。見ているだけで楽しくなります。イメージすることが元々好きなので、旅行雑誌を見るとそこにいる自分がイメージできて幸せな気持ちになれます。

自分が旅行に行くときは、自分で旅のスケジュールを考えてプランを組みます。この前は親族で旅行に行くことになったので、私がプランを立てて、10人引き連れて函館旅行に行きました!

[好きなブランドは?]

シャネルです。お友達のお誕生日にプレゼントとしてシャネルの化粧品を送ることもあります。

[好きなタイプは?]

向上心のある人です。応援したくなります。

[好きな芸能人は?]

梨花さん、長谷川潤さん、滝沢カレンさんです。みなさんナチュラルでポジティブな所が好きです。

 

[幸せを感じる瞬間は?]

旅行です。行ったことのない土地やお料理を食べて羽を伸ばすのが幸せのひと時です。年2〜3回行きます。今年は函館、富山・金沢にいきました。

富山では世界一のスタバに行きました!金沢ではのど黒の釜飯、東茶屋街、兼六園に行きました!

[ストレス発散はどうしていますか?]

友人と遊んで笑う事です。地元の土崎の「曳山まつり」は久々に出たのですが、ストレス発散に最高でした!

[特技は?]

自分で振袖を8分程で着ることができます。先日『きもの装いコンテスト東北大会』に出場させて頂きました。

[趣味は?]

お菓子作りです。イベントや普段も作ります♪

[気をつけている事は?(秋田美人を継続する秘訣)]

日焼けには気を付けています。夏は日焼け止め、日傘、帽子は必需品です。

[プレゼントされて嬉しいものは?]

お花です。生花はもちろん、ドライフラワーにしたりと、飾るのも好きです。華道も習っていた事があり、癒されます。

[好きな花は?]

バラが好きです。県外のバラ園などにも足を運びます。井川町国花園や赤のバラがカッコよくて好きです。

[自分へのご褒美は?]

温泉に入ってゆっくりする事です。さとみ温泉の秋田温泉プラザ。仕事で秘湯に行く機会もあります。

秋田県が制作した映像にも出演されています。

 【 Natural Beauty AKITA -玉川温泉-】

オススメは湯沢市の阿部旅館が好きです。

[今、一番欲しいものは?]

履き心地の良い草履が欲しいです。

[パワースポットは?]

母親の地元である男鹿市の入道崎です。祖父は漁師だったので、小さい頃はよく船に乗せてもらったり海で親戚や兄弟と遊んでました。入道崎の夕日を見ると心が洗われます。

小さい頃の私です

[旅行に行くなら?]

京都に行って昔ながらの和文化に触れてみたいです。。高校生の時に修学旅行に行ったことがあるのですが、大人になってから行ってみたいと思っています。

[これから行きたい旅先は?]

モルディブに行ってオーシャンビュー水上コテージに泊まってみたいです。

[これからやりたい事は?]

秋田音頭の踊りにチャレンジしてみたいです。

[つながる秋田美人は!?]

2017ミス・ユニバース秋田大会ファイナリストの仁井田薫さんです。

[どのような秋田美人ですか?]

何事も楽しむ事が出来るキラキラしてる女性です。

--------------------

【取材協力】
仲小路Coffee&Wine

〒010-0001 秋田市秋田市中通2丁目1-48 仲小路ビル1F
【EL】018-853-0730
【営業時間】11:00〜22:00(日曜11:00〜18:00)
【定休日】月曜
【ホームページはこちら】仲小路Coffee&Wineホームページ

仲小路Coffee&Wineのコンセプトは「私たちは地域の皆さまに癒しの空間で一杯の高品質コーヒーとワインを提供することで、幸せを感じられるお店」
コーヒーはもちろん、各種ソフトドリンク、ビールやワインまでドリンクが充実。

本日のオススメにも注目です。その中からいくつか紹介します。

▼グリーンカレー 800円

▼ホットアップルパイ オン ザ アイス 500円

スタッフさんがステキな笑顔で丁寧に対応してくれるのが嬉しい。

 

▼撮影協力
株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん

今回もステキな撮影をありがとうございます♪

次回の「秋田美人の友だちは秋田美人?」リレー特集をお楽しみに!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング