秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第6弾】スキー・スノーボーダー仁井田 薫さん篇

2017-02-20

「秋田美人の友だちは秋田美人?」リレー!

日本の三大美人といえば、「博多美人」「京美人」そして、「秋田美人」です。そして、そして!その中でも世界三大美人にも選ばれているのが「秋田美人」です。秋田美人の特徴といえば、透き通った色白さが特徴的です。「世界で最も美しい顔ベスト100」にも選ばれたことがある女優でモデルの佐々木希さん。

他にも加藤夏希さん、乃木坂46の生駒里奈さんなど秋田出身の秋田美人の多くが芸能界で活躍中です。

LIFE編集部では、【秋田美人の友達は秋田美人が多いのか?】を探るべく、独断と偏見で秋田美人リレーを行い、リレー形式で秋田美人を紹介しております。

前回の佐々木 美香さんからの【秋田美人バトン】を受け取った6回目の秋田美人は、2017ミスユニバース秋田大会ファイナリストでもあり、あきた観光レディーを務めているこの方!

file.06 仁井田 薫さん!

仁井田薫(かおる)さんは、秋田県秋田市土崎出身の21歳。

現在はスキー・スノーボードインストラクターをやりながら、 現役のあきた観光レディーとして活動している秋田美人です。2016ミスユニバース秋田のファイナリストでもあります。そんな仁井田薫さんに色々とインタビューしてみた!仁井田薫さんのお父さんは秋田市土崎出身で現役のスキースクールの校長を務めながらスイミングスクール、トライアスロンのインストラクターもしています。なんと61歳!お母さんは秋田市牛島出身。お母さんもスポーツ好だそう。26歳の姉が一人、薫ちゃんは次女の秋田美人です。

[ニックネームは?]

「かおる」、「かお」、「にいちゃん」と色々呼ばれます。

[好きなお店・場所は?]

太平山リゾート公園OpaS「オーパススキー場」です。晴れた日のナイターはスキー場の上から秋田市の夜景を眺めることができてとても綺麗です。

仁井田薫さんとOpaSのオススメがこちらの逸品。

美代大根おでん

 

看板娘の美代さんの名前が付いているオススメのおでん。出汁が染み込んだ大きい大根が印象的です。煮卵は珍しい半熟玉子でした!
出汁は、太平山の「木こり庵」の そばだしを使っているみたいで、優しい美味しい味の仕上がりになっています。

[好きな料理は?]

ポテトサラダとだし巻き卵です。

この2つがあれば生きていけます!(笑)

[好きなお菓子・デザートは?]

マカロンが好きです。特に山王ドフィーユのマカロンが1番好きです。

プリンも好きで自分でも作ります。

[母の味といえば?]

筑前煮とハンバーグです。

インストラクターの出張などで長期間秋田を離れてて、帰ってきた時には必ず作ってもらう料理です。食べると帰ってきたんだぁとほっこりします。

[苦手な料理・食べ物は?]

イカの塩辛だめ。あのビジュアルと味が苦手です。

[好きな飲み物は?]

コーヒーが好きです。

[好きなスポーツは?(実際にやる)]

小学3年生から始めているスノーボードが好きです。ちなみに、スキーも好きで、5歳から続けています。

そして、実は・・・スキー、スノーボード共にプロのインストラクターとして雪山で活動しています。

毎年4月にSIA協会(公益社団法人日本プロスキー教師協会)主催の「デモンストレーター選考会」が開催されているのですが、2016年に岩手県の安比高原スキー場で開催された女子の部門で1位を獲得しました。男女合わせても全体の5位でした。今年は長野の志賀高原で開催されるので、去年よりも全体順位を上げ、デモンストレーターの認定を目指します!

SAJ協会(公益財団法人全日本スキー連盟)のスノーボード大会では秋田県予選で1位を獲得したのですが、全国大会はケガで残念ながら出場かなわず・・・

???スゴイっ!そんな仁井田薫さんのスノーボードの腕前はどんなものか?撮影してみた(笑)

[好きなスポーツは?(観戦)]

スノーボーの【X GAME】が好きです。

[好きなテレビ番組は?]

満天青空レストランが好きです。様々な土地のお酒に合う料理が沢山出てくるので大好きです。

 

表情違い… #GoodNight #満天青空レストラン #宮川大輔 #MayukoKawakita #河北麻友子

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 -

[好きな本・雑誌]

「andGIRL(ファッション誌)」、「SNOWGIRL(スポーツ誌)」、「あきたタウン情報(タウン誌)」が好きです。あきたタウン情報には読モとしても登場したりもしています。

[好きなブランドは?]

今、使っているボードウェアとゴーグルのブランドでもある「686」、「SMITH」です。普段着ている服では「ZARA」や「JINASIS」のブランドが多いです。

[好きなタイプは?]

ノリが良い人と良く笑う人がタイプです。

[好きな芸能人は?]

菅田将暉さんが好きです。演技力と個性的なキャラにすごく惹かれます。

[幸せを感じる瞬間は?]

スノーボードしている時です。フェイスマスクの下ではいつも口元が緩んじゃいます!

[ストレス発散はどうしていますか?]

友達とカラオケ!一番好きなのは湘南乃風の「睡蓮花」です。

[特技は?]

スキー、スノーボード、秋田弁♪秋田弁は友達に何言ってるのか分からないと言われることも多々あります。

[趣味は?]

スノーボード、スキー、走ること!

[気をつけている事は?(秋田美人を継続する秘訣)]

日焼け止めを塗ることと、ストレスを溜めないように良く笑うことです。

[プレゼントされて嬉しいものは?]

プレゼントは基本何でもよろこんじゃいます。 

[好きな花は?]

ガーベラが好きです。

[自分へのご褒美は?]

ボード用品を買うことです。あとは旅行にいきます!

[今、一番欲しいものは?]

お金と時間が欲しいです。今4月に大事な大会を控えており、そのための練習時間と用具を買うためのお金が欲しいです。

[パワースポットは?]

雪山。特に長野県の志賀高原です。

[旅行に行くなら?]

フランスかカナダです。夏なら南半球に行ってボードをしてみたいです!カナダに行けたら、ウィスラースキー場で滑ってみたいです。

 

2月11日からカナダのバンクーバーに行って観光&スノーボード。バンクーバー観光はドイツと比べて劣っているが、空気がとても綺麗で散歩しやすかったのだ。あと、バスや地下鉄が多く交通手段も凄く便利で大変役立った。カナダには有名ブランド(アークテリクス、カナダグース、ルルレモン、MAC、ザノーフェイス)があり、日本よりも安く買えてみんな共にバカ買いしたのである。笑 そして、、、今日はリフト乗り場が混雑するぐらいスキー場の中で世界一有名と呼ばれているウィスラー山へ。さて、パークに入ると何千人以上の外人たち、ガイドさん、多くの子供、女性がbox、レールでフロント&バックサイドボードスライド、キッカーでタブルコーク、720など連発。その代わり安全第一を心懸けている日本人と違って猪突猛進である外国人は怪我が多くレスキューが目立ったのだ。あと、初心者もおらず下手な人は1人も見かけないほど上手な外国人たちだったのである。ウィスラースキー場は、日本中のスキー場を全て合わせた感じで志賀高原の10倍ぐらい広いと言われている。海外で滑れたのは良き想い出になれたし、ウィスラースキー場は日本中のスキー場よりもパーク施設、コースが充実しておりスノーボード馬鹿な人にとってぜひ、行って欲しいところです。明日は、アメリカへ!!!笑 #バンクーバー #ウィスラー #ウィスラー山 #ウィスラースキー場 #さすがスキースノーボード王国 #コースが多すぎてガイドなしだったら即迷子 #コース110種類 #スノーボードガイドさん上手すぎ #外人たちもみんな上手すぎ #初心者1人も見かけない #俺たちが一番下手かも笑 #俺も外国人になりたかった #キッカー25m #キッカー10連続あってパーク充実しすぎ #日本も作って欲しい

okinawaさん(@takayoshi1118)がシェアした投稿 -

[これから行きたい旅先は?]

フランスのヴァルディゼールというスキー場。以前父と1週間行ったのですが、全コースを滑りきることができなかったので、もう一度行きたいです。

[これからやりたい事は?]

モデルやタレント活動にも力を入れていきたいです。色々な形で秋田を発信していけるような人になりたいです。

[つながる秋田美人は!?]

佐藤侑美(さとう ゆうみ)さん。仁井田薫さんとは、小学校→中学校→高校の同級生で幼なじみです。

[どのような秋田美人ですか?]

自慢の幼なじみです。目がぱっちりした秋田美人で、現在ハピネッツガールなどもしています!毎年土崎の曳山祭りに一緒に参加しています♪

次の秋田美人も楽しみです♪

【取材協力】

▼太平山リゾート公園OpaS

OpaS/公認スクール案内

オーパスではスキースクールとスノーボードスクール合わせて3校が開校しております。初心者から経験者まで親切丁寧に講習いたします。各スクールへのお申し込みは、オーパスプラザ内のそれぞれの受付カウンターへどうぞ。

●スキー・スノーボードスクール受講生へのリフト料金割引
太平山スキー場オーパス公認のスキー・スノーボードスクール受講生に限り、受講当日はスクール1日券大人820円、60歳以上610円、小学生以下410円で購入できます。(ナイター利用可能)
スクール受講時のリフト券購入については、指導者にご確認下さい。

▼プロスキースクール

このスクールで仁井田薫さんもインストラクターとして働いています(2列目右が仁井田薫さん、左隣りがお父様でもあり校長先生)。

スキーのメンテナンスもお得!

校長先生自ら作っている特性ワックスです

薫さんにメンテナンスしてもらいました。

ツナギ姿も美人過ぎます。

 

▼秋田市スキー連合スキースクール

C.S.Sスノーボードスクール

代表の佐藤将彦さん。スノーボードの板の開発にも携わっていて、関東、東海までボードを教えてにいっているプロのスノーボーダーでもあります。

ここではそのブランド【MOSS】のボードの試乗もさせてくれる。

佐藤さん曰く、「サーフィンしているような感覚で滑れる板」とのことだ。薫さんもこのブランドのスノーボードを使っている。

スノーボードのメンテナンス&チューンナップも注目です。

(C.S.Sの紹介。ボードやPHOTOなど)

▼取材協力1
株式会社メルデジタル代表カメラマン兼映像クリエイター近藤 康洋さん

撮影アングルと臨場感にこだわっての撮影。素晴らしいです。滑りながらの撮影はもちろん難しいのですが、スキーで並走しての技術。スゴイ!

▼撮影協力2
株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん

十数年振りにスキーを滑ったみたい。今回もステキな撮影をありがとうございます♪

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング