秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第7弾】ハピネッツガールズ佐藤侑美さん篇

2017-04-24

「秋田美人の友だちは秋田美人?」リレー!

日本の三大美人といえば、「京美人」「博多美人」そして「秋田美人」です。そして!そして!その中でも世界の三大美人にも選ばれているのが「秋田美人」です。秋田美人は、透き通った色白さが特徴的です。「世界で最も美しい顔ベスト100」にも選ばれたことがある女優でモデル、最近ご結婚された佐々木希さんや、加藤夏希さん、乃木坂46の生駒里奈さんなど秋田出身の秋田美人の多くが芸能界で活躍中です。

LIFE編集部では、【秋田美人の友達は秋田美人が多いのか?】を探るべく、独断と偏見で秋田美人リレーを行い、リレー形式で秋田美人を紹介しております。

前回の仁井田 薫さんからの【秋田美人バトン】を受け取った7回目の秋田美人は、バスケットBリーグ秋田ノーザンハピネッツのさまざまなPR活動を行っているハピネッツガールズのこの方!

file.07 佐藤 侑美さん!

佐藤 侑美(ゆうみ)さんは、秋田県秋田市出身の21歳。
現在はノースアジア大学4年生。ノースアジア大学のイメージモデルとしてテレビCMに出演。秋田ノーザンハピネッツのPR活動をメインに行っているハピネッツガールズのメンバーでもあり、試合中はアシスタントMCとして務められています。そして、侑美さんにはまだまだ他の顔が!3年前は29代目の【ミスあきたこまち】、秋田犬をPRするご当地アイドル【あきたわんわん娘】のピンク「ゆうみん」としても活躍中です。

そんな佐藤侑美さんに色々とインタビューしてみた!佐藤侑美さんのお父さんは男鹿市出身、お母さんは北秋田市(旧米内沢)出身。

[ニックネームは?]

「ゆうみ」、「ゆっちゃん」と呼ばれています。

[好きな場所・お店は?]

2つあります。一つ目は、ハピネッツガールズを務めさせていただいているのですが、秋田ノーザンハピネッツのホームゲームの空間です。

会場では、マナー向上委員会として、「会場内への飲み物持ち込み禁止」、「写真撮影はフラッシュは禁止」、「JA全農あきたがオススメする美味しい食べ物や商品をご紹介」などを主に担当しています。

前座のミニゲームではMCも担当しています。

試合中はメインMCの保泉さんのアシスタントMCとして携わっています。

もう一つは、秋田市手形にあるラーメン屋の「一球」です。

実は、一球で、週2日程度アルバイトをしています。オープン当時から働いていて今年で4年目になります。オススメは「油そば 小 690円」です。

ゆうみさんはいつもは「油そば(小)」と「追いメシ」を食べているとのこと。

編集部でちゃっかり、一球さんにお邪魔してみました。

取材対応していただいたのが、オーナー店主の今 大(こん まさる)さん。普段はあまり取材を受けないらしいのですが、侑美さんからの紹介ということで特別にOKいただきました!ありがとうございます!

人気メニューを伺ったところ、

「学生は圧倒的にボリュームと価格からいって「油そば」が人気ですが、社会人の方たちは煮干しそばとかラーメンがでます」とのこと。

こちらがその侑美さんと学生に大人気の「油そば」(写真は 中・740円)トッピング味玉100円

思わずつばを飲み込んでしまう位、美味そう!

茹でる前は、300グラムですが、茹でると420グラムにもなるとのこと。このボリュームすご過ぎます!具はチャーシューとシナチクがブロック状にカットされ、口に運びやすく食べやすくなっている。ネギと生卵、海苔までついてこの価格。コストパフォーマンスが高い!

今オススメなのが、一球特製の「味玉 100円」。絶妙な半熟状態に茹でて、特製ダレで24時間漬けてできる絶品味玉です。

割ってみると「トロ〜っ」と半熟の黄身が〜!これを油そばに絡めて食べると・・・まろやかさが増して、絶品です!まだまだ、一球の事を聞きたいけど、いったん秋田美人の侑美さんに戻って、別の機会に「一球」さん単独で紹介します!

[好きな料理は?]

焼肉とオムライスとラーメンです。好きなお店は・・・秋田市仁井田にある「ピーパル」のオムライスと、焼肉が好きです。

焼肉店の中でも、牛玄亭(秋田市)が好きで、誕生日とか、特別な日にいきます(写真は別焼肉店)。

[好きなお菓子・デザートは?]

甘いものが大好き。特にプリンが大好きです。写真は私が一押しの【chuプリン】。パーキングエリアでしか見たことがないので、遠出した時は必ずパーキングエリアで見つけたら買ってます♪

 

[母の味といえば?]

唐揚げです!サックサクでとにかくジューシーなんです。変わらない安定の味です。唐揚げと白米サイコー♪

[苦手な料理・食べ物は?]

チーズケーキとトマトが苦手です・・・トマトはフレッシュなものがダメで手を加えたソースとかは大丈夫です。

[好きな飲み物は?]

アールグレイの紅茶が好きです。アルコールはハイボールが好きで、ずっとハイボールいけちゃいます。ワインも好きかな。

[好きなスポーツは?(実際にやる)]

スノーボード。秋田美人のバトンを渡してもらった薫ちゃんから教えて貰いました!

小学校、中学校の時はバスケットボールをやっていて、高校はチアリーディング部でした。 

[好きなスポーツは?(観戦)]

もちろんバスケットボールです(笑)。ハピネッツのアウエーゲームにも行きます!

 

[好きなテレビ番組は?]

なぜかわかりませんが、「マツコ会議」をよく見ます。

[好きな本・雑誌]

あきたタウン情報をよく見ます。

[好きなブランドは?]

スポーツ系だとナイキが好きで、夏はスポーティーな服装が多いです。写真は夏のコーデです。

化粧品だと「イブサンローラン」が好きで、憧れがありあす。リップが特に好き♪

[好きな音楽】

KPOPの「防弾少年団」にはまってます。

[好きなタイプは?]

自分を笑顔にしてくれる人。

[好きな芸能人は?]

日本人だと、速水もこみちさん。外国人だと、韓国の「防弾少年団」のチョン・ジョングクさんが大好きです。

[幸せを感じる瞬間は?]

美味しいものを食べた時と、誰かに褒められた時です。

[ストレス発散はどうしていますか?]

LIVE鑑賞です!写真は、BTS(防弾少年団)のliveに行った時のものです。

[特技は?]

踊ることが特技です。ダンスをやってて、3歳から15歳モダンバレーをやってました。写真が子どもの頃のダンスの写真です(右)

[趣味は?]

DVD鑑賞です。ディズニー映画の「HighSchoolMusical」が好きです。

[気をつけている事は?(秋田美人を継続する秘訣)]

常に日焼け止めはつけています。たくさん寝ること。最低8時間は寝ます。

[プレゼントされて嬉しいものは?]

私を想って、考えてくれたプレゼントなら何でも嬉しいです。今までもらったもので一番嬉しかったのは、風邪引いた時に、栄養剤・ビタミン剤を買ってくれた事です(笑)

[好きな花は?]

今は、ピンクのバラが可愛いって思っていますが、いつかは赤いバラが似合う大人になりたいです。

[自分へのご褒美は?]

焼肉を食べる!とにかくたくさん食べる!焼肉は特にカルビが好き!

[今、一番欲しいものは?]

時間が欲しい。今、就活中で勉強したり、忙しいので時間が欲しいです。自分に合うオリジナル枕が欲しい・・・睡眠大事です(笑)

[パワースポットは?]

美容院とかに行くと自分の美意識が上がるのでモチベーションが上がります。

[旅行に行くなら?]

沖縄です。小さい頃から家族旅行が沖縄だったので、思い出の場所です。

沖縄に行ったら、海でマリンスポーツをして、海ぶどと泡盛は合わせて絶対食べます。

[これから行きたい旅先は?]

モルディブです。写真と映像でしか見た事はないのですが、海に浮かんでいるホテルに泊まりたいです。

[これからやりたい事は?]

学生時代はいろんな事にチャレンジしたいと想って活動していたので、色んなところでお話しできるようなMCになりたい。いつかはドレスとか着物とか着たりするモデルの仕事もやってみたいです。

[次の秋田美人は?]

三浦 愛実まなみさんです。秋田美人ポスターの撮影がきっかけで仲良くなりました!明るくて笑顔が凄く可愛くてキラキラ輝いている方です。まさに秋田美人です!!

[取材協力]

秋田ノーザンハピネッツ

この日はハピネッツのホームゲーム。試合前の忙しい中、侑美さんが案内してくれました!会場は「CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)」。案内してくれたのは、チームグッズを始め、飲食店が多く並ぶ2階サブアリーナの出店スペースの「エリア82」。

結構広いですね〜。ハピネッツのグッツもたくさん。

▼SUBWAY

▼waffle cafe sign

▼NAGAHAMA COFFEE

あまり知られていないとのことでしたが、アルコール類も置いていて、お酒も楽しめちゃいます♪

侑美さんイチオシは!

「じゃ〜ん!ハイボールです!ずっと飲み続けれる好きなお酒です。」※もちろんお仕事中なので侑美さんは飲んでおりません。

「エリア82」には、ビッキーが遊びにきて子どもたちと遊んでくれたり。

子ども向けの遊具があったりと、満足度が高い作りになっています。

気になる会場の模様は「スポナビライブ」の中継もやっているので食べながら見るのもOK!

現在、「スポナビライブ」の無料キャンペーン中ですので、こちらもご覧ください→スポナビライブ無料キャンペーン

▼一球

こちらがメニューです(平成29年4月時点)

特に学生に人気の油そば

オーナー店主の今さんの背中には「煮干狩人」コトバが。大きい背中でしたが、人間としても大きい方でした。

 【一球 店舗情報】
[営業時間]11:00-15:00 / 18:00-21:00 ※売り切れ次第終了
[休]月曜日(祝日の場合は営業。翌日休み)
[住所]秋田市手形山崎町11-37
[電話]非公開

違う機会でラーメン屋の紹介として後日再度取材させていただくことに。店主の今さんは、学生や若手ミュージシャンなどを応援しているみたいで、人間としても経営者としても魅力ある方でした!一球の次回の記事をご期待ください!

 

▼撮影協力

株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん。本当にいつもステキな写真を撮ります。友人の子どもにも人気なフォトグラファーです。

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング