秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【母の日】グリーンピースが創り出す「母の日フラワーギフト」がオシャレ!

2017-05-09

【母の日】グリーンピースが創り出す「母の日フラワーギフト」がオシャレ過ぎる!

秋田市外旭川にOPENしたフラワー&デザインの「greenpieace(グリーンピース)」が母の日を前に、鮮やかにデザインされたフラワーギフトを次々と創り出している。母の日向けに商品化されたのはいずれもドライフラワーを使用したもの。もちろん、生花のアレジメントもやっているみたいですが、今回はドライフラワーにクローズアップしました!

なぜ、ドライフラワーのギフトを作ったのか?greenpieace代表、フローリスト 金森弘至さんに話を伺いました!

生花は生花の美しさ、可愛らしさが当然あると思いますが、生花だといずれは枯れてしまうし、プリザーブドフラワーだと何だか、かしこまった感じでインテリアとしては浮いてしまうので、ドライフラワーの商品を作ってみました。greenpieceのcolor dryは、日常に丁度いい雰囲気を演出できて、しかも長持ちします。ドライフラワーは、greenpieasでカラーリングからドライ加工まで施したドライフラワーを使用しており、独特のアンティーク感と鮮やかさを演出しています。ここにしかないアレンジメントやブーケになっているので、一度足を運んでいただき、ご覧いただければと思います。

【カラードライ&エアプランツアレンジメント】3,996円

アレンジメントタイプはリビングテーブルやエントランスなどの棚の上に・・・

【カラードライ スワッグ】3,240円

スワッグタイプは壁に掛けてお部屋のアクセントに・・・

【カラードライブーケ】3,780円

ブーケタイプはそのままナチュラルに飾ってもよし、ラッピングを外してお気に入りの花瓶に飾ってもよし。

現在、greenpieasでは、母の日を前にご注文分を含め、カラードライアレンジの制作がようやく追いついてきているとのこと。
生花よりも永く楽しめ、プリザーブドみたいに構えた感じもなく、日常に馴染む程よいアンティーク感!greenpieceのカラードライはドライフラワーデザインの常識を変えてくれ そうですね。
今後は、ギフトだけではなくウェディアイテムやディスプレイ、アクセサリー等幅を広げていくみたいです。これは楽しみですね。
母の日商品は売切れると販売終了のデザインもあるみたいですのでお早めにいかがでしょうか?

また、生花の母の日ギフトは事前オーダーのみとなっているとのことなので、事前に連絡をしてみてください。

生花のアレジメントも、前日の5/13(金)まで予約受付OK!

詳しくはgreenpieasまでお問い合わせください。

【greenpeace】ドライフラワーデザイン&フォト

住所:秋田市外旭川字八幡田151-1
TEL:018-838-1118
営業時間:10:00-18:00


駐車場:3台まで

関連会社

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング