秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第8弾】可愛らしいオフィスレディ三浦愛実さん篇

2017-05-30

【秋田美人リレー企画第8弾】可愛らしいオフィスレディ三浦 愛実さん篇

日本の三大美人といえば、「京美人」「博多美人」そして「秋田美人」です。そして!そして!その中でも世界の三大美人にも選ばれているのが「秋田美人」です。秋田美人は、透き通った色白さが特徴的です。「世界で最も美しい顔ベスト100」にも選ばれたことがある女優でモデルの佐々木希さんや、女優・タレントの加藤夏希さん、乃木坂46の生駒里奈さん、元秋田放送アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍中の伊藤綾子さん、女優・タレントの壇蜜さんなど秋田県出身の秋田美人の多くが芸能界で活躍中です。
LIFE編集部では、【秋田美人の友達は秋田美人が多いのか?】を探るべく、独断と偏見で秋田美人リレーを行い、リレー形式で秋田美人を紹介しております。
前回の佐藤 侑美さんからの【秋田美人バトン】を受け取った8回目の秋田美人は、秋田県内の某店舗でセールス&会社のPRに関わる仕事もされているオフォイスレディ!

file.08 三浦 愛実さん!

三浦愛実さんは、秋田県秋田市飯島のご出身。22歳。某店舗の営業をされていて、現在3年目。何でも、仕事がすごい楽しいんだそう!素晴らしいですね。好きな仕事をして楽しめているなんて素敵ですね。会社のPRのモデルとしても活躍されています。お父さんは秋田市土崎、お母さんは潟上市大久保のご出身。20歳になる妹さんがいらっしゃいます。小さい頃からお父さんの会社のイベントにも参加して、同じ業界の会社で働きたいという夢を叶え、働いているそうです。

[ニックネームは?]

「まな」、「まなぴ」と呼ばれています(右が愛実さん)。

[好きな場所・お店は?]

2つあります。一つ目は、学生の頃アルバイトをしていた「GU」です。

▼GUでアルバイトしていた頃の愛実ちゃん

もう一つは、秋田市外旭川にある「焼肉くれや 外旭川本店」です。

くれやさんは、毎週のように通う程お気に入りの焼肉店です。家族みんなも大好きで、よく家族で来ています。愛実さんが大好きで訪れる度に注文しているオススメのメニューはこちらの3品!

ねぎ塩上タン 1,080円

一番最初に注文して、最後もねぎ塩上タンでシメるほど大好きな一品。焼き上がるのを楽しみに待つ愛実さんが可愛すぎます。

ひっくり返さずに、片面が焼けたら包み込んで、軽く蒸し焼きにするようにして焼いて食べます。

めんたい地鶏 680円

愛実さんは、焼肉屋さんで鶏肉は注文しないそうなんですが、焼肉くれやさんでは必ず注文するそうです。

鶏肉を焼いて、韓国のりに巻いて、めんたいソースを乗っけて食べるのがたまらないです。ちょっとジューシーな明太子とごま油とネギを和えたソースが絶品だそう。

納豆麺 890円

もともと、お父さんが食べていて、少しもらって食べているうちに、ハマってしまいました。必ず食べる一品です。

こちらの納豆麺は、秋田味噌を使った、ちょいピリ辛な温麺。鳥ベースのスープと牛ゲンコツスープ、野菜からとったスープを使用。納豆を入れたのは、納豆汁に麺を入れても美味しいだろうなという発想で誕生したんだそう。

まだまだ、焼肉くれやさんの魅力がたくさんですが、記事の最後に紹介させていただきます。

[好きな料理は?]

秋田市山王にあります「カンパーナ」の【たらこスパゲティ】が大好きです。

カンパーナに負けじと、お母さんが家で作る【たらこスパゲティ】も絶品です!

山のはちみつ屋のピザも大好きです。

[母の味といえば?]

2つあります!一つ目は小さい頃から大好きな【ハヤシライス】です。ご飯の盛り付けは、昔ベイマックスの映画が流行っていた時に、わたしがご飯でベイマックスを作りました!

もう一つが、【パンデグラタン】です。グラタンの下に食パンが敷いてあるグラタンなんです。

[好きな飲み物は?]

りんごジュースです。特に【小岩井純粋りんご】が大好きです。

[好きなスポーツは?(実際にやる)]

バスケットボールが好きで、会社のバスケ好きの人たちで集まってやったりしています。スノーボードも好きで休日は毎週スキー場に行ってました。

小学校がバスケ、中学校がソフトテニス、高校がハンドボール部でした。

[好きなスポーツは?(観戦)]

秋田ノーザンハピネッツの試合を観に行くのが好きです。田口選手、高橋選手が好きです。

[好きなテレビ番組は?]

アメトークとかロンハー、ポケモンのアニメも好きでよく見ます(ポケモンGOもやっています)。

[好きなブランドは?]

riendaが好きで、財布、バッグ、iPhoneケースを持っています。花柄が好きなんだと思います。

[好きな音楽]

アリアナグランデが好きです。

[好きなタイプは?]

よく笑う人が好きです。

[好きな芸能人は?]

山崎賢人さんが好きです。

[幸せを感じる瞬間は?]

旅行している時です。年に5~6回程旅行に出かけます。写真は東京ディズニーランドに行った時の写真です。

[ストレス発散はどうしていますか?]

「お買い物」か「カラオケ」です。

[特技は?]

球技全般です。スポーツは結構得意な方だと思っています。

[趣味は?]

「スノボ」と「ボウリング」と「竿燈のお囃子」です。ボウリングは、最近ハマっていて先日の最高スコアが、161点でした!竿燈は去年からやっていて、お囃子で参加しています!太鼓です!本番までたくさん練習をするので今年もそろそろ練習が始まります!

[気をつけている事は?(秋田美人を継続する秘訣)]

女子会でたくさん話をすることです!ストレス発散にもなっています。

[プレゼントされて嬉しいものは?]

自分の為に選んでくれたものなら何でも嬉しいです。特に、「rienda」や「ポケモングッズ」など自分の好みの物は特に嬉しいです。

[好きな花は?]

「ひまわり」が好きです。

[自分へのご褒美は?]

旅行です!

[今、一番欲しいものは?]

新しいスノボードの板が欲しい〜

[パワースポットは?]

GUです(笑)以前、バイトをしていたお店です。一緒に働いていた人たちに会うと元気をもらえます。

[旅行に行くなら?]

沖縄にまた行きたいです!

[これから行きたい旅先は?]

大阪に行きたいです!そして、USJで遊んで、特にミニオンに会いたいです。

 

\『SING/シング』本日公開 / #ミニオン たちも歌って応援 #SING #シング

ミニオンさん(@minion_officialjp)がシェアした投稿 -

[これからやりたい事は?]

夏はジェットスキーに乗ってみたいです!

[次の秋田美人は?]

成田貴子さんです(写真左)。専門学校時代、共に青春時代を過ごした秋田美人さんです。

次回の秋田美人リレーをお楽しみに〜!

 

【撮影協力1】焼肉くれや 外旭川本店

住所  秋田市外旭川八柳3-11-5
電話   018-868-4129
営業  [平日・日祝]17:00~00:00 [金土・祝前]17:00~翌2:00 
休み 年中無休
案内

こあがり席(7席)・・・掘りごたつ。冬は足元ぽかぽかです。
カウンター(8席)・・・オープンキッチンでライブ感が楽しめます。
テーブル席(5席)・・・ソファでゆっくりくつろげます。
お座席(4-8名様)・・・宴会にもぴったりな個室完備。

焼肉くれやは、秋田牛を一頭買いしているので、希少部位を食べることができるのが特徴。極上の肉から、めずらしい部位まで。他店には無いメニューがたくさん。豚は県産の桃豚を使用。半年に一回、メニュー構成も変えているので常連のお客様も楽しみにしているそうです。キッチンマネージャーの石塚さんにお聞きしたところ、

人気メニュー上位は

ねぎ塩上タン 1,080円

「豚けむり 680円」豚肉好きには外せない一品(焼いた豚バラをサンチュの上でお好みの薬味を乗せて包んで食べる)。女性人気だと、「トマ豚 580円」ミニトマトを焼いた豚バラで巻いて食べる一品。ホルモンだと、「とろホルモン(牛小腸)650円」が人気メニュー。

そして、石塚マネージャーオススメのメニューはこちら!

アキレス(牛筋腱)650円

他のお店では出していない一品とのこと。一回ボイルしたアキレスを焼いて特製ダレにつけていただきます。食感としては豚足のようなゼラチン質でコラーゲンが豊富。

そして、もう一品。

アミレバ(豚肝臓)460円

豚の肝臓に、網脂(内臓を覆っている膜)を巻いたホルモン。フランス料理では、牛肉に網脂を巻いて煮込んで食べる料理もあるそうです。

愛実さん、最後まで本当に美味しいステキな笑顔、ありがとうございました!見てるこっちが幸せな気分になります。

【撮影協力2】株式会社Dream Photo

株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん。本当にいつもステキな写真を撮ります。友人の子どもにも人気なフォトグラファーです。

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング