秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第9弾】可愛らしいオフィスレディ成田貴子さん篇

2017-07-10

【秋田美人リレー企画第9弾】可愛らしいオフィスレディ成田 貴子さん篇

日本の三大美人といえば、「京美人」「博多美人」そして「秋田美人」です。秋田美人の特徴は、「透き通った色白さ」です。「世界で最も美しい顔ベスト100」にも選ばれたことがある女優でモデルの佐々木希さんや、女優・タレントの加藤夏希さん、乃木坂46の生駒里奈さん、元秋田放送アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍中の伊藤綾子さん、女優・タレントの壇蜜さんなど秋田県出身の秋田美人の多くが芸能界で活躍中です。
LIFE編集部では、【秋田美人の友達は秋田美人が多いのか?】を探るべく、独断と偏見で秋田美人リレーを行い、リレー形式で秋田美人を紹介しております。
前回の三浦 愛実さんからの【秋田美人バトン】を受け取った9回目の秋田美人は、秋田市内の店舗でコンシェルジュのお仕事をされているオフォイスレディ!

file.09 成田 貴子さん!

成田 貴子さんは、北海道のご出身ですが、4歳から秋田に引っ越して育ちました。前回の秋田美人の三浦愛実さんとは同級生で22歳。秋田市内のオフィスで働かれて、現在3年目。仕事がすごく楽しいそうで、職場が好きだそうです。社員さんからそのようなことを言ってくれるなんて素晴らしい会社ですね。成田貴子さんの魅力を探ります。

[お仕事は何をされていらっしゃいますか?]

秋田市新国道にあります「秋田スズキ」でコンシェルジュの仕事をしています。

[ご家族のことをお教えください]

秋田出身の母と、26歳の姉が1人います。かわいい姪っ子がふたりいます!

[ニックネームは?]

下の名前そのままですが「きこ」が多いです。

[好きな場所・お店は?]

職場でもある「秋田スズキ」です。

こちらが、成田貴子さんイチオシの車【ラパン】

貴子さん自身も秋田スズキに入社してから、ラパンに乗っているんだそう。

「小さいので、小回りがきくので女性でも運転しやすく、見た目も可愛い!」というのがラパンを選んだ理由。車内も可愛くて、【部屋の中をイメージ】していて、ドリンクフォルダもBOX型のパックドリンクが入れれるようになっていたり・・・

収納も可愛くて、ジュエリーや小物を入れることができたりと女子が好きそうな装飾と仕掛けがたくさん!

ラパンにはたくさんの「隠れウサギ」がいるらしく、探す楽しさもあったりと、そういう車を楽しめる仕掛けが、女子に人気の理由なのかもしれません。グレードによりますが、ホイールもウサギの耳のかたちをしているものも!

秋田スズキさんの紹介は改めて、最後の方でさせていただきます!

[好きな料理は?]

ピーパルのオムライスです。

[母の味といえば?]

母が作るものはなんでも美味しいので、これといって選べませんが、強いて言えば、オムライスとカレーが絶品です!

[好きな飲み物は?]

マクドナルドのカフェラテが好きです。

[好きなスポーツは?]

バスケットボールが好きです。小学校、中学校の7年間バスケットボールやっていました。観る方も、友達に誘われて秋田ノーザンハピネッツの試合を観に行ってます。写真は秋田スズキに田口選手と高橋選手が来ていただいた時に撮影した写真です。

[好きなテレビ番組は?]

「今夜くらべてみました」が好きです。深夜番組の時から好きで、毎週視るのが楽しみです!

[好きな本・雑誌]

好きなモデルさんが出ているので、「ViVi」と「S cawaii!」は毎月見てます。

 

[好きなブランドは?]

「ENVYM・EVRIS・DYDA」が好きで、最近はこのブランドのものしか買っていません。今日着ている、トップスがGYDA、ボトムとアクセサリーばEVRISです。

[好きな音楽】

乃木坂46です。西野七瀬ちゃんが大好きです。

[好きなタイプは?]

背が高い人かな?私の身長が162cmなので、ヒールが履けるから高い人がいいです(笑)後は、心が広くて、包容力がある人が素敵だと思います。

[好きな芸能人は?]

滝沢カレンさん、石田ニコルさんが好きです。可愛くて自分を持っている人が好きです。

 

みなさん、こんばんは お久しぶりですが、相変わらずにご発表させていただきます 明日6/28(水)日本テレビさんにて、 「笑ってコラえて!」2時間スペシャルとそのままなんの待ち時間もなく、21時から同じく日本テレビさんにて「ダイエットヴィレッジ」に出場しています 明日は申し訳ないですが、19時から約何時間かは、日本テレビさんの画面上にいるということです そんな何時間もパラパラしつこいぞ と素直に思われてる方も明日はグッと息を沈め、必ず見といてください こっちは出たくて出てるので、自由にいさせてくださいね 笑ってコラえて!では、内容を忘れてしまうほどてんこ盛りだったので、あれがどうでこれがどうだったとまでは、とてもじゃありませんが言えないですが、かなり制限を外して笑っていた私がいました 今考えても、 相当なもんだったとおもいます ダイエットヴィレッジでは、ダイエットを目的としてる方を数人集め、かなりこじんまりとした態度で私が出てくるかと思いきや、 体力があると自信満々だった私が、初めて辛すぎる運動を身体で身に染みた、とだけ言っておきましょう とにかく、「その時間は家にいない」だの「明日は予定がある」だの言わずに、どうにか観て下さい それでは、さよなら #目標に向かってる人はどんな目標だろうがどんな努力だろうが輝いてるもんだ #輝きとは目には見えないが感じることができる #見えていないのに輝いてると言われることは本当に生命の不思議だ #見えなくたって輝きがないより輝きがあると言われたい #だから人は今日もがむしゃらに生活を噛みしめるのだ

滝沢カレン/karen takizawaさん(@takizawakarenofficial)がシェアした投稿 -

[幸せを感じる瞬間は?]

Disneyにいるときに幸せを感じます。

他は、アイスを食べている時!

大好きな友達といる時や、ショッピングしている時です!

[ストレス発散はどうしていますか?]

SNSでかわいい女の子の画像を見て癒されています。

[特技は?]

ヨサコイです。高校生1年生の終わりころに、仲がよかった友達から誘われてはじめました。※写真右から2番目が貴子さんです。

[趣味は?]

ダイエットです。1年前くらいから初めて、ダイエットのことについてはよく調べたりします。今は、「コンブチャクレンズ」にはまっていて、毎朝飲んでいます。以前は、夜ご飯をサラダだけにしたり、サプリメントを毎食前に摂るようにしています。

[気をつけている事は?(秋田美人を継続する秘訣)]

砂糖の入っている飲み物は基本的に摂らないようにしています。あとは、身体を冷やさないように、極力常温で飲んでいます。あとは、マッサージ、ストレッチはお風呂上がりに毎晩やっています。

[プレゼントされて嬉しいものは?]

なんでも嬉しいです。と言いたいところですが、リトル・マーメイドのアリエルが好きなのでアリエルのグッツをもらうと喜びます!

[好きな花は?]

プルメリアが好きです。

[自分へのご褒美は?]

1日1個のアイスクリームです。毎日違うアイスを食べるのが好きで、毎週火曜にどこのメーカーもアイスの新作を出すので、いつも注目しています。

[今、一番欲しいものは?]

カメラが欲しいです。欲しいのは、「CASIO EX-FR100L PK」です。今流行りのカメラ女子に憧れます。モデルのブログとか見てると良く出てきてて、可愛いからです。

[パワースポットは?]

Disneyです!行けば毎回幸せな気持ちになります。

 

[旅行に行くなら?]

いつか世界のディズニーリゾート全てにいきたいです。

[これから行きたい旅先は?]

沖縄に行ってみたいです。食べ物もきになるし、海にも行きたい!写真は秋田の海です。

[これからやりたい事は?]

これから、ダイエット検定を取ろうとしています。

[次の秋田美人は?]

中村麻緒さんです(写真左)。最初見たときに見惚れるほどとてもキラキラしていて、明るくて可愛い女の子です!女子力も高いです!

次回の秋田美人リレーもお楽しみに〜!

【取材協力1】秋田スズキ

株式会社 秋田スズキ
〒010-0967 秋田県秋田市高陽幸町16-16 
TEL:TEL 018-823-4211
mail: akita-s@cna.ne.jp
FAX:FAX 018-864-5218

秋田スズキのイチオシは!女優の広瀬すずさんがCMで登場しているこちら!

ワゴンR

もちろん、秋田スズキショールームでご覧いただくことができます。

カラーバリエーションが豊富です。

後部座席には傘立てが用意されていたり・・・傘を置くところってないから、下に置くのがほとんどなので、嬉しいですね!

秋田スズキでは「ラインを始めました」らしいです。

なんか「冷やし中華始めました」っぽくて面白いですね(笑)

▼【公式】秋田スズキ LINEページ

そんな秋田スズキではいま、【乗れば納得!”スズキ大試乗まつり”】を開催中です。ご試乗で「オリジナルサンシェード」がもらえる特典付き!

さらに!試乗レポートをサイトへ投稿すると抽選でプレゼントが当たります!詳しはこちら【スズキ大試乗まつりページ】をご覧ください。

これは試乗しなきゃだね!

Dream Photo

株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん
今回も素敵な撮影ありがとうございます!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング