秋田発!生活のおもしろ情報満載

おもしろ

おもしろ情報を発信しています。

アム女じわじわ増加中?!秋田の女性は美しく強い?!

2017-08-11

カープ女子、プ女子、スー女あなたはいくつ知っていますか?

カープ女子=広島東洋カープファンの女子。言わずと知れた応援女子。

プ女子=女性のプロレスファン。プロレスラーに「肉体美と意外性、会いにいけるアイドル」の魅力を感じるらしい。

スー女=相撲好き女子。推しメンならむ『推しもうさん(好きな力士)』という言葉も。

秋田ではプロスポーツが最近盛り上がりをみせ、Bリーグの秋田ノーザンハピネッツのファンは「日本一のブースター」との呼び声も高く、J3リーグのブラウブリッツ秋田は今季絶好調の試合を展開中。

ではアム女って何?見て競技を応援するだけでなく、競技に参加して楽しんでいるアム女。

答えはアームレスリング。

男女問わず誰しも”腕相撲”は一度は行ったことがあるはず。

最近じわじわ増えているアームレスリングにはまっている女子に魅力に迫りました。

アームレスリングを初めて5年の後藤 政恵さんに聞きました。

Q1.アームレスリングをはじめたキッカケは何ですか?

彼氏がアームレスリングをやり始めて大会を見に行った時、女子の試合を間近で見てカッコよくていいなぁ私もしてみたいなぁと思ったのがきっかけです。

Q2.アームレスリングの魅力はどんなところですか?

単純な力勝負だけでなく一瞬の駆け引きで勝負が決まったりするし、やればやるほど奥が深いところです。

Q3.8月26日には「ガッチリ杯」という大会に参加されるということですが、意気込みをお願いします。

今まで練習してきたことを試合でも出せるように頑張りたいです!

ありがとうございます。後藤さんが参加している秋田県アームレスリング連盟は、全国大会上位入賞、世界大会に出場と実力者揃い!

強さの秘密は、やはり練習の賜物ですと教えてくれたのは髙橋会長です。

友達に腕相撲で勝ちたくて実力をつけて実際に勝てた!という方もいるそうです。一般大会である「ガッチリ杯」は今回で12回目。

今回初めて高校生大会も行われます。高校生男子の皆さん!腕試しのチャンスです!まだまだ申し込み可能ということなのでご興味のある方は是非お問い合わせを。

【大会概要】

第1回JAWA秋田県高等学校アームレスリング選手権大会

第12回JAWA秋田県オープンアームレスリング選手権大会「ガッチリ杯」 同日開催

日時:2017年8月26日(土)受付:9時30分~   試合開始:午前10時30分~

場所:ALVE(アルヴェ)1階「きらめき広場」

まだまだ参加者募集中!

ぜひお気軽に試合観戦にきてください!

秋田県アームレスリング連盟

ホームページ:http://armakita.net/?page_id=422

Facebook:ガッチリ隊(秋田県アームレスリング連盟)

 

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング