秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

【高橋優主催AMCF2017】秋田美人 真坂はづき&村井絵美が行く!

2017-09-08

【高橋優主催 秋田ミュージックキャラバンフェス2017】秋田美人 真坂はづき&村井絵美がAMCFを満喫!

秋田県横手市出身のシンガーソングライター高橋優さん(33歳)が主催する野外音楽フェス【秋田CARAVAN MUSIC FES 2017】が2017年9月2日(土)〜3日(日)に秋田県由利本荘市の「鳥海高原花立牧場」にて開催されました。その模様は他の記事でもご紹介しておりましたが、もう一つ、LIFEの秋田美人ネタで数多く登場していただいている、真坂 はづきさんと、この夏にフリーMCとしてデビューした村井絵美さんと一緒に秋田キャラバンミュージフェスに観客として参加した模様を取材してまいりました〜!AMCFの楽しみ方を違った視点でご紹介さいます!それでは!LET'S GO〜!

最初に受付をすませて、向かったのは「いぐきたなフィールド(休憩エリア)」

「いぐきたなフィールド」にはオフィシャルグッツ、アーティストグッズの販売所からファンクラブブース、CD・DVDの販売所、物産品ブース、食事ができる「はらつえブース」がある広々スペース。

おや?さっそくはづき&えみコンビはグッズスペースへ・・・何やら物色しております

と、思っていたら、さっそくグッツをゲット!マフラータオルですな!

この「いぐきたなフィールド」には、記念撮影ができるスポットもたくさん!と、いう訳で当然撮りますよね??

まずは、フェスのタイトルが記されているトラスの前でパチリ!

等身大の高橋優さんのパネルと一緒にパチリ!

たくさんのお客さんがフォトブースで撮影されていました。スタッフさんが付いていて撮影をしてくれるサービス!こういうサービス嬉しいですよね!

「あなたもきっと優になる」の前でもパチリ!これは高橋優さんの手書きなんだろうか?そんな感じがしますよね?

まだまだあります。SNSのフレームに見立てたフォトブースでもパチリ!

はづきちゃんは、さっそくSNSでUP!編集部も一緒にパチリ

記念撮影を終えたところで、ふたりは、会場内に留まることを知らず、周辺をブラリ散歩しに歩き出しましたー!何かふたりともフェス慣れしている感じです!そして!さすが、鳥海山。空気が澄んでいて、散歩すると気持ちがいいー!

3分ほど歩いた先には「花立グリーンハイツ 高原の駅」があって、一番人気牧場の名物、花立牧場工房ミルジーの「ジャージーソフト」を購入!さすが、フェスの楽しみ方を知っているふたり。その土地の名物を食す!

そうこうしている間に、フェススタート時間が迫ってきましたー!会場へGO!

ステージエリアは「うだっこフィールド」。会場についた頃には、すごいお客さんが入っていました。

出演者の当日の模様はこちらの記事をご覧ください「高橋優【AMCF2017】由利本荘市に豪華アーティストが集合!共演!」→こちら

フェスといえば、食と飲み物も楽しみの一つですよね。さっそく、かんパーーーーイ!天気も良くてサイコーです!

出演アーティストの歌と演出にふたりはもうノリノリ!

休憩時間に、ふたりは会場内にあるブースでレインコートを発見!晴れていたのですが、山でのフェスは天候が変わりやすい?という事でレインコートをゲット!

ふたりとも似合ってますね!雨だけではなくて、風も遮るので良い買い物です!

さて、お昼は何を食べるのだろう??フェス会場には39店舗ものお店が勢ぞろい!賑わっていました。

ふたりが選んだのは??

「まぜソバ」と「ラーメン」!ここだけの話、ここだけの話ですよ!ふたりとも2杯も食べてました〜(笑)結構食べるのね??(驚)

ラーメン好きの編集部としても、ラーメンは食べなければ!ということで選んだラーメンはこちら!

「自家製麺佐藤by麺屋十郎兵衛」です。にぼしベースでシコシコ自家製麺がうまい!とてもフェスで出しているとは思えないほどのクオリティでした!佐藤さん!ナイスラーでした!

他にも、秋田市中通から「grandma×中通サティスファクション」

ごちそうさまでした〜!

秋田ミュージックキャラバンフェスには、本当に老若男女のお客様が来場しています。

はしゃぎ過ぎて、お母さんに甘える子ども

お父さん、お母さんに見守られながら、赤ちゃんだって参加しています。

この秋田ミュージックキャラバンフェスの魅力は・・・

会場が一体になって盛り上がる時も・・・

通り雨の時も・・・(予感してたかのようにレインコートがバッチリ大活躍)

バラードでしっとりと聞き入る時も・・・

アーティストの歌とMCで会場が一体になる時も・・・

どんな時にも、そこには来場したお客さんと、出演してくれたアーティストへ 

高橋優さんからの「心あたたまる優しいメッセージ」と「音楽を通じて秋田の魅力を発信するアツいメッセージ」が飛び交ってました。

いったい何人の人が元気付けられたのだろう??本当に素晴らしいライブでした。

2日間で16,000人の人が由利本荘市に集まりました。

来年は、秋田県内のどこの市で開催されるのでしょう?今から楽しみです!真坂はづきさん、村井絵美さん、ありがとうございました!

まだ、フェスに参加したことがない人も、来年の秋田ミュージックキャラバンフェスに行ってみよう!

【取材協力】Dream Photo

株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん。なんと、地元由利本荘市矢島のご出身です!

いつも素敵な撮影ありがとうございます!サムライみたいでカッコイイですよ!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング