秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

3日間で1万人!グルメにダンスバトルに音楽【秋のはちみつ祭】に行こう!

2017-09-08

紅葉も見頃の10月の三連休。毎年3日間で1万人以上の来場者を誇るイベントがあるということで、今回AKT「きんよう420」リポーターの相場詩織さんと行ってきたのが、仙北市田沢湖にあります山のはちみつ屋さん。

イベント名は『秋のはちみつ祭』です。早速山のはちみつ屋キャラクターの「みっちぃ」のお出迎えで店内へ。

今回16回目を迎える『秋のはちみつ祭』について、教えていただいたのは、笑顔が素敵な髙橋未希さん。

相場さん「秋のはちみつ祭、私はまだ来たことがないのですが、とっても楽しそうなイベントですね。どんなイベントですか?」

髙橋さん「はい、『秋のはちみつ祭』は、日頃の感謝をこめて、毎年開催しているイベントです。来店してくださるお客様に何か還元したい。と始めたのがきっかけです。紅葉の季節に山のはちみつ屋をはじめ田沢湖を楽しんでもらいたいと思います。今年は10月の7・8・9の三連休に開催します。地元グルメ屋台に輪投げチャレンジ、はちみつダンスバトル、そして楽器や歌のライブステージもあります。」

相場さん「内容盛りだくさんですね!・・・あれ?ポスターには笑点でおなじみの林家木久扇さんの顔が載っていますが、こちらは?」

髙橋さん「『はちみつの夕べ』という感謝イベントです。16回目をむかえ林家木久扇さんをはじめとする落語に漫才、デキシーバンドの演奏をお楽しみいただけます。チケットは『秋のはちみつ祭』期間中に税込2,160円以上のお買い上げで2枚プレゼント。先着1,000席ですのでお早めに手に入れてください。」

相場さん「なるほど!こちらも楽しそうですね!」

髙橋さん「はい、ぜひ『秋のはちみつ祭』に遊びに来てください!みっちぃと気軽に写真撮影もできますよ。」

はちみつ商品でいっぱいの店内を見ていた相場さん。イチオシのハチミツ甘酒を試飲。

「スッキリ飲みやすくておいしい!」

お土産にもオススメです。『秋のはちみつ祭』では常設のハチミツ甘酒、はちみつフルーツ酢の試飲コーナーのほか、巣蜜(コムハニー)の試食コーナーも登場!

挑戦企画は、はちみつクイズ、きき蜜大会、輪投げチャレンジなど家族やカップルで楽しめます。

ステージでは、7日:なまはげ太鼓、秋田吹奏楽団サクソフォーンカルテット、8日:はちみつダンスバトル、9日:和力伝統芸能ライブ、渡部絢也&いせきあいライブ、藤田ゆうみんライブと楽しい音が鳴り響く3日間です。

はちみつダンスバトルの参加者は、9月15から募集開始。なかなか発表の場がないダンスチームのみなさんの表現の場、交流の場にもなっているそうです。審査員は著名なダンスの先生がつとめ、入賞チームには豪華賞金・商品も贈呈されます。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせを。

はちみつダンスバトル詳細はこちら

10月の7・8・9の三連休はぜひ『秋のはちみつ祭』へ

ご来場お待ちしてます!

山のはちみつ屋

【住所】〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
【電話】0187-43-3838
【FAX】0187-43-3098
【ホームページ】http://www.bee-skep.com/
【Facebook】山のはちみつ屋
【Twitter】山のはちみつ屋 @bee8skep

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング