秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

【秋田美人リレー企画第12弾】笑顔輝く美人歯科衛生士 半田ちひろさん篇

2017-11-17

【秋田美人リレー企画第12弾】笑顔輝く美人歯科衛生士 半田ちひろさん篇

日本の三大美人といえば、「京美人」「博多美人」そして「秋田美人」です。秋田美人の特徴は、「透き通った色白さ」です。「世界で最も美しい顔ベスト100」にも選ばれたことがある女優でモデルの佐々木 希さんや、女優・タレントの加藤 夏希さん、乃木坂46の生駒 里奈さん、元秋田放送アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍中の伊藤 綾子さん、女優・タレントの壇蜜さん、龍角散のテレビCMの出演している安田 聖愛(やすだ せいあ)さんなどタレント・ファッションモデルなど秋田県出身の秋田美人の多くが芸能界で活躍中です。
以前、LIFEの記事でも「秋田県には本当に美人が多い?秋田美人についてまとめてみた」など、秋田美人について真相を探ってきました。
LIFE編集部では、【秋田美人の友達は秋田美人が多いのか?】を探るべく、独断と偏見で秋田美人リレーを行い、リレー形式で秋田美人を紹介しております。一体!どれだけの秋田美人が登場するのだろう???
前回の小林 莉奈さんからの【秋田美人バトン】を受け取った12回目の秋田美人は、この方!

file.12 半田ちひろさん

半田ちひろさんは、秋田県秋田市出身の25歳。ちひろさんのお父さんは秋田市楢山のご出身、お母さんは横手市平鹿町浅舞のご出身。純秋田美人さんです。それでは、半田ちひろさんの魅力に迫ります。

[お仕事は何をされていらっしゃいますか?]

歯科衛生士として働いています。現在4年目です。

[ごきょうだいはいらっしゃいますか?]

3つ上の姉がいます。昔の写真ですが、姉とのツーショットです(笑)

[ニックネームは?]

「ちー」とか「ちーちゃん」って呼ばれます。

[好きな場所・お店は

秋田市山王にある「ヤマノエ」さんです。友人の誕生日など、特別な日に行くことが多いです。

3年前の夏、私の誕生が日の8月3日に訪れたのが初めてでした。その後は、友達の誕生日など特別な日にお店に来ています。記念日には、食事の最後に撮影もしてくれて、プレゼントしてもらえるのが嬉しいです。

ヤマノエさんは、サラダに変わった野菜を使用している時が多くて、マイクロトマトや地元の野菜、海外の野菜も使ったりと楽しんでいます。この前来た時は、とんぶりのジュレなど使用していました。野菜がとても好きなのでとても自分好みのお店です。そして、一品ずつ、具材が一つ一つ大きいのが特徴だと思います。

こちらが、ちひろさんがランチでヤマノエに訪れた時にいつもオーダーしている「ワンプレートランチ」。

▼ランチ「ワンプレート」1,180円


見てください。ワンプレートとはいえ、この大きいプレートにこれだけの品数を楽しめるのはすごい!今日のメニューは、チキンのコンフィ、自家製パン、小エビとブロッコリーのトマトソースパスタ、さつまいものポタージュ、サラダ、デザート、ドリンクです。

ちひろさんが言う通り、一つ一つの素材が大きく、ふんだんに使用されていますね!パスタの小エビなんて全く小さくありませんし(笑)、チキンのコンフィの大きさや、サラダのボリュームなんかも結構なものです。

ちひろさん「ボリューム満点です。山盛りサラダは普段食べることのない珍しい葉っぱが混ざっていて食べるのが楽しかったです。パスタはニンニクが効いたトマトソースでシーフードがゴロゴロと入っていて、特にエビがプリプリしていて食べ応えがありました。
メインのチキンは柔らかくジューシー!小さいパン、季節のポタージュとミルクプリンまで付いてて大満足です!

オーナーシェフの山野江 一浩さんにお話を伺いました。

編集部:リストランテ ヤマノエの特徴をお教えください。

山野江オーナー:「基本イタリアンですが、あまり偏り過ぎず、日本人のに合うように作ることを心がけています。今日お出ししたランチのメインはチキンかポークが多いですが、予約時にお話しいただければ、魚もできるようにしております。野菜の仕入れは、地元秋田の大潟村の農家さんから旬の素材を仕入れたり、フランス、イタリアなどからもポリチーニなども仕入れて、メニューに加えたりしています。

むむむ!まだまだ聞きたい事が盛りだくさんですが、ヤマノエさんの紹介は最後の方でじっくりさせていただきます!

[好きな料理は?]

焼肉とナスの煮浸しが好きです。焼肉は食べると元気になります。肉の中でも、ハラミが好きです。大昌苑とか、大福、南大門にいきます。

ナスの煮浸しは、お母さんが作ったのが好きです。再現しようとしても難しいんです。

[母の味といえば?]

オムライス、肉そぼろ、リンゴケーキが母の味です。美味しすぎて、母の作る料理には敵わないです。

 

[好きな飲み物は?]

無糖の紅茶とジンジャーエール。さっぱりしたものが好きです

[好きなスポーツは?(実際にやる)]

スポーツはすごく苦手ですが、バドミントンとかスノーボードをやります。

スポーツではないのですが、中高生の時は吹奏楽に所属していて、「ユーフォニューム」を担当していました。

[好きなスポーツは?(観戦)]

たまに父とテレビでゴルフ観戦しています。

[好きなテレビ番組は?]

クレヨンしんちゃん、コナンが好きです。

[好きな本・雑誌]

林真理子さんの本が好きです。強い女性が活躍するストーリーが素敵だと思っていつも読んでいます。

[好きなブランドは?]

「マイケルコース」が好きです。お財布を持っているのですが、すごい使いやすいです。

[好きな音楽】

「スキマスイッチ」、「back number」が好きで、聴けば聴くほどハマります。

[好きなタイプは?]

私が優柔不断なので引っ張ってくれる人で、笑顔が可愛い人がタイプです。

[好きな芸能人は?]

藤田ニコルさんが好きです。見た目はギャルで派手だけど、しっかりしてる所が尊敬できます。

 

沢山のみんなからのコメントみました おめでとうの嬉しい言葉や、納得いかないなどの厳しい言葉。モデルを初めて8年7年。それでも自分のイメージはTVでのイメージが今も大きくて、モデルとしての自分を沢山認識してもらいたいってすごく思うので10月23日。是非本屋さんに行ってviviを手に取ってみてもらいたいです。私はいつも始まる時は批判から始まる人生です、でもそれも自分の個性だし人生だし傷つかないしただただ悔しいのでこれからが私にとっての試練だと思います。全員に好かれようとするのは無理な話で、何年もかけて「モデル藤田ニコル」が沢山の人に伝わりますように。沢山のお洒落へのキッカケになれる人間になれますように。TVにでてるから認知度高いからとか全く関係なくて1番下からまた始まるのでこれからも応援宜しくお願い致しますみんないつもありがとう。 真っ白からのスタートライン いつか白がなくなるくらい 色がつきますようにっ。 #vivi_nicole

藤田ニコルさん(@2525nicole2)がシェアした投稿 -

[幸せを感じる瞬間は?]

何と言っても「仕事終わりのビール!」気の合う友人と飲むお酒は本当に最高!

[ストレス発散はどうしていますか?]

カラオケで思いっきり歌います!

[特技は?]

本の速読と暗記することです。

[趣味は?]

旅行です。毎月どこかに旅行に行っています。去年の10月には北海道へ、

3月には韓国へ、4月には山形へ旅行しました。仙台は毎月のようにショッピングしに行っています。ショッピングも大好きです。写真は以前京都に旅行した時のものです。

映画観賞も好きです。映画館へは月1回くらい行っています。

[気をつけている事は?(秋田美人を継続する秘訣)]

食事の始めにサラダを食べることです。 いつも、なるべく野菜を多く摂るようにしています。トマトとかレタスが多いですが、最近は水菜にはまっています。砕いたナッツをかけると歯ごたえがあるので、脳を刺激されて身体に良いそうですよ!サラダによくかけて食べています。

あとは、仕事柄、歯磨きです。みなさん、力を入れて歯磨きしてしまう方が多いかと思いますが、力を入れず、ゆっくり、ゆっくり歯磨きするようにしてください。夜は少し長めに磨くようにしてください。私は、歯ブラシは2本使っています。

[プレゼントされて嬉しいものは?]

お土産で各地の美味しいものをいただくととても嬉しいです。最近は北海道の白い恋人をいただきました!

[好きな花は?]

ひまわりが好きです。夏が好きなので、ひまわりを見ると夏が来た!って感じがします。

[自分へのご褒美は?]

大昌苑で焼肉ランチです!元気が出ます!

[今、一番欲しいものは?]

一人暮らしを始めたばかりなので、食器棚が欲しいです!

[パワースポットは?]

ユーランンド八橋の炭酸泉に浸かると体が軽くなります。

[旅行に行くなら?]

韓国がオススメです。屋台が並んでいる感じだったり、洋服もワゴン販売しいてるあの雰囲気が好きで、値下げ交渉とかして現地の人と関わるのも楽しいです。

[これから行きたい旅先は?]

箱根とか県外の温泉街に行ってみたいです!宿に着く前に、お土産屋を買ったり、お茶をしたり、温泉街を散策したいですね。

[これからやりたい事は?]

家事全般をしっかりできるようになりたいです。特に料理は勉強て、効率よく美味しい料理を作れるようになりたいです。あとは、茨城県の龍神大橋のバージンジャンプを25歳のうちにやってみたいです(笑)

[次の秋田美人は?]

横山菜摘さんです。

専門学校の後輩です。明るく元気なイメージですが、家事もしっかりこなしていて尊敬しています!料理上手でお店がひらけそうなオシャレで美味しそうな料理をよく作っています!

【取材協力1】Ristorante YAMANOE (リストランテ ヤマノエ)

秋田県秋田市山王にあるイタリアン。

秋田県横手市出身のオーナーシェフ、山野江一浩さん(40歳)が、11年前に、東京の西洋銀座やレストラン店舗で働いたのち、秋田の戻り現在の場所に「リストランテ ヤマノエ」を開店。平成29年12月で12年目を迎える。東京時代は、お店での経験だけではなく、時間をつくってはイタリアなど海外へ足を伸ばし、その土地の文化や食を学んで経験を積んできたそうです。ヤマノエの料理の特徴はイタリアンに偏りし過ぎず、日本人に合うように工夫をしているそう。食材も旬の素材から、地元秋田の食材、ポリチーニなど海外の食材も仕入れて選ばれている。お客様にしっかりと食べてもらいたいとの思いから、食材を大胆に使ったり、味付けにこだわったりと工夫をして、オーナーが一人でこだわって調理している。

【ランチメニュー】

・スパゲティ 900円
・ワンプレート 1,800円
・Aランチ 1,780円
・Bランチ 3,800円
・Cランチ 5,400円

ここで少しだけ料理の一部を紹介。こちらは、Aランチの「パルマ産生ハムのサラダ」

見てください。これで一人分です。贅沢に素材を使用していて、食べ応えありそうですね!デザートも時季のものを大胆に使用している。こちらは、「焼きリンゴ」。

りんごの旨味を逃さないように、クッキングシートで閉じ込めて作られている。こちらは「洋ナシの赤ワイン煮」。

何とも美しい!作品みたいです。ドリンクもワインを中心にソフトドリンク、各種アルコールも楽しむことができる。

客層は女性を中心に幅広い層のお客様が訪れるんだそう。個室もあるので、お子様づれの主婦の方もランチを楽しんでいるそうです。個室があるって嬉しいですね!

店内は、以前の建物の雰囲気を活かして、オーナー自ら選んだ、ステンドグラスやシャンデリア、アンティークな家具が揃っていて素敵な空間。

ディナーは、4,200〜10,000円(税抜き)。

これからのシーズン、忘年会やクリスマスディナーもすでに予約が入っている状況とのこと。まだお店が決まっていない方はお早めにお問い合わせください。

[リストランテ ヤマノエ 店舗情報]

【営業時間】ランチ 11:30~14:30[L.O 14:00]、ディナー 17:30~22:30[L.O 21:30]
【定休日】日曜日
【座席数】24席 4人掛け×6テーブル
【電話番号】018-862-5800
【住所】秋田県秋田市山王3-3-22
【駐車場】有4台(近隣店舗駐車場への駐車は不可)
メニュー※季節によってメニューは変わります。
【予約】前日まで席が空いているのであればOK

【取材協力2】Dream Photo

株式会社Dream Photo代表 フォトグラファー菅原淳さん。ブライダルからブツ撮りまで様々なジャンルの撮影をやっています。

今回も素敵な撮影ありがとうございます!

今回、秋田美人の半田ちひろさんに撮影を手伝ってもらいました(笑)こんな感じで撮影しています。

このPHOTOは・・・

こんな感じで歩道と車道ギリギリの所で撮影しています。

Dream Photoのホームページもチェックしてみてください!素敵な写真がたくさんあります!

▼Dream Photoホームページ → こちら

 

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング