秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

ワケあり絶品!行きたくなる食品工場の直売会vol.2【いなふく米菓】

2018-04-10

全国津々浦々、食品メーカーの自社工場での直売会。製造元ならではのワケあり品、そこでしか手に入らない商品、ところによってはできたてを食べられることも。何よりお買い得品が目白押しなのが魅力です!

今回訪問したのは、【秋田いなふく米菓】

秋田銘菓の「ぬれおかき」や秋田のお米など厳選素材を使用したおかき・せんべいを製造・販売する食品メーカーです。
直売所をはじめたのは2007年。お客様にワケありでも美味しいものを味わっていただきたいとスタートしたそうです。
その直売所は、会社建物裏手にあります。

月曜日から土曜日(日曜・祝日以外)営業しています。
中でも毎月第3週目(月によって変動する場合有り)はセール期間。期間限定の特別な詰め合わせやポイント特典などお得が盛りだくさん!
早速セール現場に潜入します。

入っていきなり来場記念特価。このときは『稲福餅』100円!

所狭しとぬれおかき、新商品、箱が陳列されています。

米菓の他にも秋田の味 稲庭うどんやいぶりがっこ、羊羹などもあります。

ん?奥のスペースには、もっとお得な商品があるようです。

出ました!大人気のわれせん・こわれ米菓コーナー 1袋100円!

お客さんは、買い物かごに次々と入れています。

他にもバラエティに富んだ米菓がずらりと並びます。

お父さんのおつまみにもおすすめ『ぬれ小餅』

お子さん、お孫さんも喜ぶ『動物ダンボール詰め合わせ』

セール期間限定の詰め合わせ!新商品・定番品がたくさん入ってこの価格!

進物・ギフト商品も大特価!

ポテトチップステイストやパスタ風味商品など変わりも

アソート商品もまとめて買いでお得に!

大人気のため、随時補充されています。

潟上市から来たというご夫婦は、こわれせんべいを中心にカゴで5個購入。
去年の9月から来ているそうで「お得なのでついつい買っちゃう。しかも美味しいから」と笑顔。

スタッフの田口さんに聞いたところ「1万円以上お買い上げのお客様も多いですよ。ご近所に配ったり、農作業の合間のおやつタイムにせんべいを食べたりしているそうです。」と教えてくれました。

全国一律定額送料で配送も可能なので遠方の友人、親戚に秋田の味を送ることもできます。

また1,000円ごとに1ポイントもらえるポイントカードは、20ポイント貯まるといなふく米菓指定の進物を進呈。有効期限は発行から1年間です。

歯の健康にも良いと言われているせんべい・おかき。

硬いものが苦手の方にも食べやすいせんべいもたくさんありますので、ぜひ一度 秋田いなふく米菓直売所を訪れてみては。

秋田いなふく米菓株式会社

【住所】〒010-0941 秋田市川尻町字大川反170番地
【電話】0120-57-3400
【FAX】018-863-1100
【ホームページ】http://www.akitainafuku.co.jp
【営業日】月〜土曜日 9:00~16:30 ※日・祝日休み
【セール期間】毎月第3週(月によって変動する場合有り)
【駐車場】10台

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング