秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

確率は1/80?ゲットできたら超ラッキー!お花畑のみつばちソフト登場!

2018-07-26

気温30℃を超える真夏日には、アイスクリーム、かき氷にソフトクリームが恋しくなります。

年間4万個以上売れる田沢湖・山のはちみつ屋の『はちみつソフトクリーム』は、アカシヤはちみつを使用した優しい甘さとまろやかでさっぱりとした味わいが人気。


出典:https://www.instagram.com/explore/tags/山のはちみつ屋/?hl=ja

8面サイコロを振って8が出た時だけ8個のチョコがトッピングされる「みつばち大群チャレンジ」という企画も実施していて、大量ハチチョコを目指してやってくるお客様も多いとか。8の目が出たらラッキー!

「はちみつソフト」この夏の期間限定でチャレンジ企画を8月3日(金)からスタートするということで山のはちみつ屋田代マネージャーさんに聞きました。

編集部:今回開催するキャンペーンですが、昨年も開催したものがパワーアップしたと伺ったのですが。

田代さん:はい、昨年はサイコロの出た目の数のはちチョコをトッピングする「みつばち集合キャンペーン」を開催しました。8月の3と8のつく日限定の8日間だったんですが、大変好評でハチチョコをたくさんトッピングしたいというお客様が多くいらっしゃいました。

今年は、期間も長く、Wチャレンジも用意したんです!

編集部:Wチャレンジと言いますと?

田代さん:はい、8を出した方にWチャレンジで、今度は10面サイコロを振っていただき、見事にもう1度8を出した方だけに、みつばち大群ソフトにお花型チョコを追加トッピングした「お花畑のみつばちソフト」を特別提供いたします。

編集部:すごいですね!8個のハチチョコ+お花チョコ5個とまさにインスタ映えするソフトですね。確率的には、、、

田代さん:80分の1です。

編集部:80分の1?当たったら超ラッキーですね!

ぜひこのチャンスに「お花畑のみつばちソフト」を目指してチャレンジしてみては。

夏は避暑地としてレジャーに人気の田沢湖。海と違ってベトつかず、クラゲもいない湖水浴は多くの親子連れでにぎわっています。スワンボートにクニマス未来館、キャンプ場、たつこ像、温泉など田沢湖周辺のレジャーにぜひ「山のはちみつ屋」に立ち寄ってみては。

『みつばち集合キャンペーン~サイコロde出た目の数BUNトッピング~Wチャレンジ お花畑のみつばちソフト』
開催期間 :2018年8月3日(金)~8月23日(木)
価格 :はちみつソフトクリーム 1個 300円(税込)


山のはちみつ屋

【住所】〒014-1201 秋田県仙北市田沢湖生保内字石神163-3
【電話】0187-43-3838
【FAX】0187-43-3098
【ホームページ】http://www.bee-skep.com/
【Facebook】山のはちみつ屋
【Twitter】山のはちみつ屋 @bee8skep

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング