秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

【ONRF!VOL.9】今年も超絶大盛上り!暑さに負けず飛び叫び走った

2018-07-30

注目!!【ONRF!VOL.9】今年も大賑わい!飛んで!叫んで!駆け巡った!

2018年の夏も秋田県男鹿市が熱過ぎる!ONRF【男鹿ナマハゲロックフェスティバル】VOL.9!

 

LIFE編集部で告知篇【ONRF!VOL.9】強者アーティストが男鹿に集合!行くしかない!として紹介しました【Oganamahagerockfes(略称ONRF)】!本番の両日、7/28(土)〜29(日)にLIFE編集部でONRF(男鹿ナマハゲロックフェスティバル)に行ってきました!!

「山嵐」、「ヤバイTシャツ屋さん」、「TOTALFAT」、「ORANGE RANGE」、「Crossfaith」、「MONGOL800」、「Dragon Ash」といった人気アーティストとが続々と登場!両日天気は晴天も晴天!両日ともに30度を超える中の開催でした!そして!暑いのは天気だけではなかった!両日合わせて県内外から約1万5000人の熱狂的なファンも駆けつけ、盛り上がった。

今年のゲートはこんな感じです。開場前からすでに熱気ムンムン盛り上がっています。


昨年もそうでしたが、なまはげと秋田のヒーローネイガーの共演でのお出迎えです!

開場と同時に次々に中にお客さんがなだれ込みます。

見てください!この人!人!人〜!!!!!昨年もお会いした仙台からのチーム!

「男鹿フェスは、1ステージで色んなアーティストが出演するのが素晴らしい!」と熱く語っていました!

奥に見えるのがメインステージです。去年の比べて、テントの持ち込みが多いような気がしました。それ位、暑かったです。

飲食ブースは、秋田県内はもちろん、東京や大船渡から計28店舗も出店していました。

ソフトドリンク、各種アルコール、焼きそば、ラーメン、パスタ、まぜそば、揚げ物、焼き物、ババヘラなどのスウィーツまで、豊富ならラインアップでフェス飯を楽しんでいました

そんな中、自分が食べたのは!こちら「冷やしぶっかけうどん 600円」。温泉たまご、ワカメ、ネギ、揚げ玉がたっぷりと入っていて、結構ボリューミーでした。ごちそうさまでした!

偶然にも出店されていたのが、岩手県大船渡市からのお店。今月に金足農業高校絆のカブトムシプロジェクトで訪問した土地からの出店でした。何かフェスでもつながれるなんて嬉しかったです。

こちらは別のお店の「汁なし担々麺」

会場にはオフィシャルグッズや参加アーティストのオリジナルグッズも販売されていて、ファンにはたまらない感じです。アーティストによってはめちゃくちゃ並んでました!

ONRFオリジナルTシャツの種類もすごい!

寄せ書きコーナーなんかも!

なまはげがアートで巨大パネルになっていたり・・・

手書きで作り上げているアーティストも

アーティストの紹介は残念ながら、権利の関係等あり紹介はできませんが、アーティスト自ら発信しているSNSの投稿の模様などをご紹介します!

【1日目 7月28日(土曜)】

 

OxNxDxA [Oga Namahage Drum Associations(男鹿ナマハゲ太鼓推進協議会)] 

HOTSQUALL

 

バックドロップシンデレラ

 

四星球

 

ヤバイTシャツ屋さん

 

DizzySunfist

 

NAMBA69

 

打首獄門同好会

 

降谷建志

 

ORANGE RANGE

 

キュウソネコカミ

 

TOTALFAT

 

【2日目 7月29日(日曜)】

羅漢

 

OxNxDxA [Oga Namahage Drum Associations(男鹿ナマハゲ太鼓推進協議会)] 

 

MOROHA

 

CRYSTAL LAKE

 

SHADOWS

 

Mighty Crown

 

Crossfaith

 

ROTTENGRAFFTY

 

HEY-SMITH

 

サンボマスター

 

MONGOL800

 

The BONEZ

 

DRAGONASH

 

山嵐

SNSは発信されていないようでしたので、残念ですがメンバーPHOTOを!毎年実行委員会のみなさまと素晴らしいフェスにしてくださって、ありがとうございます!

FMX

細美武士さんがシークレットゲストで登場!去年のステージで来年も来るからって約束したら、山口から飛んできただって!かっこよ過ぎ!

Oga Namahage Rock Festivalの公式Facebookページでフェス開催後に実行委員のみなさんからメッセージが・・・

来年の男鹿ナマハゲロックフェスティバルも熱いぜ!

おまけ!男子用トイレのメッセージが面白かった(笑)

誰が考えたのでしょう?こんなおもてなしとメッセージいいですね!

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング