秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

【ウルトラボーナス中】発売から2年『ポケモンGO』は今が一番面白い!

2018-09-18

2016年7月にリリースされて大ブームとなった『ポケモンGO』今いったいどうなっているんでしょうか?リリース時に少しだけやったミーハーな方々は2年もたってるしもうオワコンでしょ?とかまだやってるの?とお思いになるかもしれません。

実はオワコンどころか今が一番『ポケモンGO』が面白いんです!イベントの時に秋田駅周辺、千秋公園、大型ショッピングセンター等に行くと秋田でポケモンGOをやっている人の多さにビックリします。

しかもちょうど今【ウルトラボーナス】期間中でカントー地方のポケモンをコンプリートする大チャンス!今のポケモンGOをご紹介します。

【スペシャルリサーチの実装】

  

ウィロー博士のリサーチに協力する事で幻のポケモン【ミュウ】【セレビィ】をゲット出来る様になりました。タスクは各8個あり、進む毎に難易度が上がりますが誰でもクリア出来る内容になっています。

【フィールドリサーチの実装】

  

ポケストップを回したときに入手出来るフィールドリサーチをクリアし1日1個のスタンプを7個貯める事で伝説のポケモンをゲットする事が出来ます。ゲット出来るポケモンは一定期間で変わりますが現在は【エンティ】前回は【ライコウ】でした。

【フレンド機能の実装】

  

世界中のポケモントレーナーと友達になってギフトを贈りあう事が出来る様になりました。ギフトからはアイテムやアローラの卵が出てきます。※9/30までの期間中アローラの卵から海外でしか出現しないケンタロスやバリヤードが出現します!

【ポケモン交換機能の実装】

  

近くにいるフレンドとは幻のポケモン(ミュウ、セレビィ)以外の全てのポケモンを交換出来ます。自分がもっていないポケモンをフレンドと交換してコンプリートを目指す事が可能になりました。交換には【ほしのすな】が必要ですが交換相手のフレンドと仲良し度が高くなると交換に必要なほしのすなは少なくなります。

【色違い&キラポケモンの実装】

 

一部色違いポケモンが実装されています。イベント毎に色違いの出るポケモンが増えています。またフレンドと交換した時に一定確率で交換したポケモンが【キラポケモン】となります。キラポケモンは個体値が高く、強化に必要なほしのすなが半分になり背景がキラキラに変わります。色違い&キラポケモンの実装でポケモンゲットの楽しみが増えました。

 

この様にポケモントレーナー同士の交流ややりこみ要素が随時追加され、現在は第三世代(ホウエン地方)までのポケモンが実装されています。

 

そして現在ウルトラボーナスアンロック中!!!

ウィロー博士のグローバルチャレンジのボーナスが全てアンロックされ現在ウルトラアボーナスがアンロックされています。

以下ポケモンGO開発チームからのメッセージです。

トレーナーの皆さん
「ウィロー博士のグローバルチャレンジ」では、世界中のトレーナーたちが目標達成を目指して頑張ってくださりました。6月の「Pokémon GO Safari Zone Dortmund」、7月の「Pokémon GO Fest 2018」、そして8月の「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」では、世界中のトレーナーがウィロー博士とともに様々なリサーチタスクに挑み、そして皆さんの見事な成果により、いよいよ「ウルトラボーナスイベント」が始まります!
まずは9月14日(金)早朝から9月20日(木)までの間、世界中のジムの伝説レイドバトルに、伝説のポケモン、フリーザー・サンダー・ファイヤーが登場します。運が良ければそれぞれの色違いにも出会えるかもしれません! また、9月30日(日)まで、カントー地方で発見されたポケモンたちが、フィールドで多く出現したりレイドバトルに登場したりするようです!
さらに、 9月21日(金)早朝から10月23日(火)までの間、あの伝説のポケモン、ミュウツーが伝説レイドバトルに登場するようになります! これまでミュウツーは「EXレイド」に招待されたトレーナーだけが出会えるポケモンでしたが、この期間はすべてのトレーナーがミュウツーにジムで挑めるようになります。ミュウツーは強力なエスパータイプのポケモン。しっかり準備して、ミュウツーに挑戦しましょう!
最後にもうひとつ、特別なサプライズがあります。9月14日(金)早朝から9月30日(日)までの間に手に入れた フレンドからのギフトで手に入る「7kmタマゴ」から、アローラのすがたのポケモンに加え、カモネギ・ガルーラ・バリヤード・ケンタロスがかえるようになります! いずれも一部の地域でしか見つからなかったポケモンですので、この機会にフレンドとギフトを贈りあってカントー地方のポケモン図鑑を完成させましょう!
トレーナーの皆さん、ウィロー博士のグローバルチャレンジにご協力いただきありがとうございました。これからもポケモン探しに冒険を続けましょう!
※イベントやボーナスは、当日の天候や諸事情により開催期間・場所・. 内容などが変更になる場合がございます。予めご了承ください。
—Pokémon GO開発チームより
 

9/30までポケモンGOリリース時にはほとんど見る事が出来なかったカントウ地方のレアなポケモンが普通に出現しまくっています!!

実は筆者も1年ほどポケモンGOを休止していたのですがフレンド機能が実装されてから再開しました。複数人数が必要なレイドバトルも秋田市でしたらイオンや秋田駅、千秋公園といった人の集まる場所に行けば1人でも他のトレーナーと協力して伝説のポケモンをゲットする事が出来ます。

あなたも2年経ってさらに面白くなっている【ポケモンGO】で伝説のポケモンをゲットしてみませんか♪

   

 

 

 

この記事を書いたライター

LIFE編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング