秋田発!生活のおもしろ情報満載

ためになる

ためになる情報を発信しています。

10/11〜13「楽しい糸」のベレー帽・ニット帽 展示販売会開催!

2018-10-08

10/11(木)〜13(土)「楽しい糸」のベレー帽・ニット帽展示販売会が開催!

秋田の朝夕は肌寒い日が増え、ファッションも秋モノ・冬モノが増え始めました。みなさん、秋モノ・冬モノの準備は整っていますか?まだという皆様、LIFEからイベントのご紹介です。

秋田県潟上市にある「ChiC」は10 月11 日(木)〜13 日(土)、Tea Room メリッサ(秋田市手形十七流411)にて秋冬ベレー帽・ニット帽の展示販売会を開催します。

ChiC は、自分らしく日常のおしゃれを楽しむ女性に寄り添いたいという想いで、ベレー帽・ニット帽を中心としたヘッドウェアを制作・販売しています。

展示会当日は、ベースの糸に異素材の変わり糸を組み合わせて制作した「楽しい糸」のベレー帽を中心に、ニット帽・ネックウォーマー・ブローチを含む約120 点の作品を販売する予定です。

ChiC代表チダさん:「広報担当の新谷さんとバランスをとって、どんな帽子が皆さんに喜んでいただけるか、毎年、試行錯誤しながらの制作ですが、今年は糸の素材や組み合わせにこだわったベレー帽を中心に取り組みました。被り方が分からなかったり、挑戦したことがないという方も多いベレー帽ですが、ぜひ気軽にChiCのベレー帽を試着しにいらしてください。いくつか試着してみると、被り方や被った自分の姿に段々慣れてきます。」

展示会では、ベレー帽以外の帽子も準備しているそうです。

広報担当の新谷さん:「来場いただく皆様には、防寒具としてはもちろん、おしゃれを楽しむアイテムとして、自分に合うものを探していただきたいです。会場のカフェでゆっくりお茶を飲みながら、楽しい時間を過ごしていただける展示販売会を目指しています。」

おしゃれは自然体で楽しむのが一番。自分に合う帽子を見つけて、この秋冬のおしゃれを楽しんでみてはいかがですか?

【「楽しい糸」のベレー帽・ニット帽 展示販売会 概要】

日時:2018 年10 月11 日(木)〜13 日(土)10:00〜17:00(最終日のみ16:00 まで)
会場:Tea Room メリッサ(秋田市手形十七流411)
駐車場:有り
お問い合わせ
担当: 新谷(シンタニ)
URL: www.chicbychida.com

 

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング