秋田発!生活のおもしろ情報満載

遊ぶ

遊ぶ情報を発信しています。

秋田キャッスルホテルの高級パン1600円(税抜)がゴルフで当たった!

2018-11-02

「えー!この大きさで1600円!自分じゃちょっと手が出ないけれど、でも、でも、もらったら超超嬉しいやつじゃーん!!」

そう当たってしまいました!ある日のゴルフコンペ。表彰式も終盤となったとき、なんと!なんと!1600円(税別)もする高級パンが当たりました!嬉しくて、感動して、いろんな食べ方してみました。高級パンを焼くには役不足なボロいトースターしか我が家にはないのですけど、そこはゴメンしてください。

「パンとスイーツの新しい出会い」その名も「Castle Golden Rich」

パッケージの見た目も高級で、持ち歩きも便利♡高級たるもの、こういう所ですよね、お持ち帰りしやすいし。友達の家に遊びに行くときなどに喜ばれそう! 県外から来た方も持って帰れるがうれしいですね。

ブラック&キラキラ✨️のデザインも、「このパンただ者じゃない」って感じです。

真空の透明な袋に入っていました。9/30に頂いて、消費期限が10/14でしたので、2週間くらいは大丈夫ってことになります。高級なのに意外と期間が長いので助かります。

 

毎週、金・土・日、各10個限定ですって!「パンとスイーツの新しい出会い」の味が深すぎる!

この味は食べた人にしか分からないと思いますけれど、一般人では例えようがないほど美味しかった・涙。パンかスイーツかと問われれば私的には6:4でパンですけれど、しかし、パンとしてもスイーツとしても食べ方が広がりそうな味であることは間違いありません!一口食べたら、「次はこうやって食べてみよう!」と思わせてくれるたのしさがあります!

秋田キャッスルホテルのロゴがステキ。いろいろな媒体で紹介されている注目のパンだけあって、コストがかかっているのが見た目にも分かります!

見てください。とっても黄色いの!深く甘い味わいです。バターや砂糖の量が普通のパンより多いというのが心から感じます。まさに贅沢品です。

こちらに詳しく載っていました!

秋田キャッスルホテルさんのホームページ コチラ

 

甘くしても、しょっぱくしても最高!食べ方いろいろ広がりそうです!

 

もちろん、そのまま食べても美味しいですが、少し焼いて食べると香ばしさが増してとってもおいしい!文句なしです。が、そこで終わっては〝普通〟なので、非日常の高級パンを、私のような一般人がもらうと、こうなるシリーズを2つご紹介します。

生クリームやフルーツを添えてデザートとしても……と書いているけれど、ご家庭で生クリームとフルーツ添えては、ちょっとだけ心に余裕がないとできないため、現実的じゃない。そこで向かったのはコンビニです。

生クリームが合うなら、アイス乗せたら最高じゃない!ってことで、大好きなアイスを2つ購入!

タダでさえ美味しい焼きたて「ゴールデンブレッド」にポーンと乗せてたら、少しずつ溶けて、ゆっくりパンにしみ込んでいく…… 。焼いたパンに載せるだけで、高級スイーツが完成です。ゆっくり溶けて、パンにしみ込むアイスクリーム。一口ごとに味を変え……。何個でも食べられそうです。これにハチミツかけたらもっと美味しかったと思いました。

そして、自宅にあるマヨネーズをパンに軽く塗ってから、ハムどーん!チーズどーん! のせて焼いてみました。

ハムもチーズもピッタリなサイズじゃないですか!!!!これはもしかして…

端っこから激うまです。パンが違うとこうも違うのかと感動しました。パンは噛むほどに甘みを増し、コンビニのハムとチーズとは思えないおいしさです。あらためて、マヨネーズは神だと実感。

この「ゴールデンブレッド」、切り方でパフェっぽくもできるし、おやつにもなるし、アイデアいろいろ広がりそうです。お友達のお家に行くとき、お土産に迷ったら、オススメです!

 

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

カテゴリランキング