秋田発!生活のおもしろ情報満載

感動・癒し

感動・癒し情報を発信しています。

2016ミス・ユニバース・ジャパン秋田代表は、教養大2年の尾﨑恵美さん

2016-03-01

2016ミス・ユニバース・ジャパン秋田大会代表が決定しました。

秋田代表となったのは、国際教養大学の尾﨑恵美(おざきえみ)さん。20歳。169㎝の兵庫県出身です。

尾﨑さんは、長身を生かした水着やドレスでの美しいウォーォングはもちろん、スピーチでは、流暢な英語を取り入れ「I’m very definitely a woman and I enjoy it. 私は女だし、女であることを楽しんでいるわ。こう胸を張って言える女性は、いったいこの世界に何人いるのでしょうか。」と会場に語りかけ、自分の使命を力一杯アピール。質疑応答では、「秋田県にはもっとPRが必要。県外出身者の私が秋田に来て感じたすばらしいことを発信していきたい」と、その堂々とした姿はすでに秋田代表としての自信と希望に満ちあふれていました。

今大会には37人が応募。書類審査、一次審査を通過し9名のファイナリストが厳しいビューティーキャンプを経て出場しました。

第二位は、森川のどかさん(23)向かって左から4番目
第三位は、金子麻美さん(21)向かって左から3番目
特別賞は、志田裕喜子さん(21)向かって右から4番目

みなさんおめでとうございます。本当に美しいファイナリストたちで、会場は熱気に包まれていました。
尾﨑さんは、来年3月に行われる日本大会に、秋田代表として出場します。今度は日本一を目標に世界を目指します!

【お知らせ】
2016ミス・ユニバース秋田大会の特別番組がAKTで放送されます。 12月26日(土)15時放送なので、ぜひお見逃しなく!


akitavision 公式YouTubeより

この記事を書いたライター

ライフ編集部

秋田県を中心に生活のおもしろお役立ち情報をお届けします。

このライターの書いた記事をみる

この記事が気に入ったらいいねしよう!

関連記事

LIFEのカテゴリ

秋田のおすすめ情報

カテゴリランキング